いきなりだが皆さんはお金好きだろうか?

筆者は好きだ、大好きだ。


貯蓄を増やすための日々の支出の減らす工夫や、副収入を得るためのあれやこれやをここに記す。


全ての物事には多かれ少なかれお金がかかるものなので是非参考にしてもらいたい。

また、もっといい方法があるなら教えてくれるとニッコリするぞ( ˙꒳​˙ )


まずは私の自己紹介から、1996年の12月に生まれたが頭が悪く時計をまともに見れるようになったのは小学5年くらいの頃からだ。


当然お金の使い方もなんもわからずお小遣いも貰った端からつかっていった。


19歳の時に実家を追い出されホームレスになったときの手取りは16万…さらに自動車ローンのおまけつき……


そこからなんやかんや頑張って家賃3.5万のアパートに暮らしている。


そして現在の手取り!約17万……あんま変わってないすね(´-ε-`)


しかもその間に車乗り換えて未だに自動車ローンがあるという体たらく


なんだ、節約や貯蓄云々言う割にはダメじゃないか!

そうお思いだろう、しかし待たれよ。


私は確実に貯金が出来ているのだ

と、いうより節約生活や、貧乏ライフがすきなのだ

その結果の貯蓄なのだ


つまりは何が言いたいのかと言うと節約貧乏ライフも楽しいぞ?てことなのだ


……わかってくれる人、いるよね?(´・ω・`)