白木目風塗装^^; | つぶやき日記

つぶやき日記

日々の出来事をなんとなく書いてます^^;

田舎はお盆が早く
今日から実家へ帰ってお盆の準備ですアセアセ

出発まで少し時間あるし
朝から快晴だったので
中途半端になってた洗面所の棚の
塗装をちゃちゃっと済ませましたニコニコ

{04D1462C-F476-4F7B-A300-1F305AF0F9D6}

右手の2枚が最初に塗装した扉で
左の白っぽいのが前日試しに塗装したものニコニコ

白木っぽい色の方がしっくりくるので
全てこの色々にする事としました音符

{5E0BC6FB-EB97-4C64-8238-61D6BC6C5708}

いい感じにできた木目調塗装に
惜しげもなく白ラッカーを吹き付けニヤリ

{E5CDD1B8-B2AC-43B6-AEC6-3F66CF31DCFF}

薄く吹く事で元の模様が
薄っすら浮き出てしますウインク

全体的に白くなったところで
アンチークな白木風にチュー

{2CA78B49-964B-480F-AC4D-C9AC62E9FB78}

使用したのはミルクペイントの
アンティークメディウム!!

ここは芸術家気取りで大胆に
塗り付けますアセアセ

塗料が乾き切る前に拭き取りながら
自然な感じに馴染ましていきますウインク

作業始めた頃は日陰だったのに
このころから日差しが差し込んで
一気に暑くなってきました太陽

尋常じゃないくらい汗が出てきたので
ささっと作業済ませてしまったので
塗装完了の写真撮るの忘れましたアセアセアセアセ

{331C41DB-162E-4303-BDA0-BE447B335166}

いきなり完成形ですが
いい感じになって自己満足爆笑


元の写真下矢印
{FEFA0EC5-81FF-49C0-B7D8-954F36B0229D}

木目調塗装下矢印
{169E117D-1707-4F91-99FC-466E0EC4AE85}

今回色調変更下矢印
{037A7B98-922C-4324-B7DA-6D1A6AF63213}

洗面所が明るくなりましたルンルン