昨日ナゴヤレプタイルズワールドに行ってきました

 

 

 

 

 

 

6時50分頃行ったのですが、すでに15人ほど並んでました

ジャパンレプタイルズショーであれば7時に行っても5番手くらいなのですが

さすが爬虫類イベントの少ない名古屋、皆さん気合入ってます

 

 

 

昨年より約1ヵ月早かった影響なのか全然シシバナヘビがいませんでした。

昨年はいっぱいシシバナヘビがいてかなり迷って淡雪さんをお迎えしたのですが、

今回はシシバナヘビがいなすぎて一択でした。

 

 

 

 

 

 

淡雲さん 11g セイブシシバナヘビ アザンコンダ

 

 

 

友人はケヅメリクガメ3匹、ボールパイソン1匹、フクロモモンガ1匹お迎え

ケヅメリクガメが全部順調に育ったらどうするんだろう?