さて、どの髪型が似合うでしょうか?

 

しばらくショートスタイルが続いているわたし。

特に、仕事を始めてからはずっと短いから、ここ5年以内に知り合った人は短い髪のわたししか知らないだろう。でも、私、昔はずっとロングだったんだよ〜。

 

「らしさ」とかいうアプリで遊んでいる友達がいたので、私もやってみた。自分の顔にヘアスタイルを組み合わせてくれるアプリ。気になる人は検索してみてね。

 

    

 

思っていたよりもどれも普通っぽいけど、致命的に似合わないのがいくつかあるな!前髪重めで全体的に丸っこいデザインだと、やっぱり丸顔が強調されてしまう。特にボブがだめなのかなー??

 

 

ちなみに元画像はこれだ!

 

 

いくらなんでも髪型と服が、やばい。こんなの全世界に公開してしまって大丈夫なんでしょうか、わたし!?

 

 

で!

このブログは別に

「どの髪型が私に似合うと思う〜?♪♪」

みたいなことを聞きたいわけではないんです。

 

髪型で印象がだいぶ違うでしょ!?ってことを分かっていただきたいのです。どれも、同じ顔。でも落ち着いて見える写真もあれば、健康的で元気に見える写真もある。

 

写真を撮っていると、よく分かるんです。ヘアスタイルがいかに重要か!メイクも大事ですが、私はヘアスタイルのほうが大事だと思っている。

 

写真写りを良くするためには、顔周りが最重要。つまりヘアスタイルを変えることで、写真写りががらりと変わってくるんだよー。

 

髪がボサボサの状態で写真を撮ってしまうと全体のバランスが崩れちゃう。結果暗い印象に仕上がってしまいます。写真を撮る(撮られる)時は、しっかりとスタイリングすることがとても重要!!顔がどうしても大きく写ってしまう人は、ヘアスタイルで小顔効果を作ると◎。全体が引き締まります。

 

プロフィール写真を撮るときの参考にしてみてね。そうそう、うちのスタジオはカリスマ美容師とも提携してますからね、ご安心くださいねw

 

 

 

それにしても、、、私って鼻が大きいのね。