書き初め・だいきP百景第七回・冬アニメ視聴中① | だいきPのブログ?

だいきPのブログ?

夜間高校生 16歳 兼 デレマスプロデューサーのブログです。スターウォーズの大ファンです。

どうも、だいきPです。


皆さん「・・・・・・・・・・。」

だいきP「おうおう⁇だんまりか?」


こんな、感じですが今回も張り切ります‼︎


先ずはコチラ下矢印

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山

(年明けてから大分経つけど)



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥



縁起悪っ⁉︎

(いや確かに保護フィルムに傷あるけど)


予言か?予言なのか?

(携帯落とす事たまにあるけど家の中だけやし)


よし‼︎


超強力な

保護フィルム

買う⁉︎


(これだけ言ってれば大丈夫だよね⁈)


 

本題行くよー下矢印



     だいきP

        百景



だいきP百景とはなんぞや⁇

それは、だいきPが日常の何気ない風景を

写真に撮りそれに一言添えて五十音カルタに

する企画です。


前回までに、






{F20E7EA7-F4C2-481E-AF4C-C317DF4B472B}



前回までの軌跡

















1枚目

{B46D0ACC-774B-4114-84A5-65FD3B1C31CE}



築地に負けた、関西の味。

(解せぬ、東京のヤツに関西の魂、たこ焼きの味で負けるなんて)

(ハッキリ言って近所のたこ焼き屋さんより美味い‼︎)

(築地銀だこォォ)




2枚目

{69C53743-B4A4-4B75-984E-9180E7DECEA7}



膝が笑うほどの高さ。

(バックスタンド席の最上段からの景色。)

(フィールド全体を俯瞰できるが、怖い
落ちたら絶対に死ぬんちゃうかってくらい)

(高所恐怖症ではないです絶叫マシンは好きですからね)

(学校行事で土曜日なのにラグビー試合の為に召集)
(この試合でホームの神戸は負けました)




3枚目

{94DC13D8-ED84-4FC7-94C9-0B263A75D0A4}




臭害の葉っぱ

(パクチーフォー食べた後の口、弟に臭いって言われて口聞いてもらえませんでしたわ。)

(女子高生の子どもを持つお父さんたちもこんな感じやろ)


今回は、
「つ」「ひ」「し」の三音
合計二十五音完了しました。

{C5D86B3B-9B49-4D43-B2CD-82DF157C37CB}

(筆ペンは諸事情により紛失)
(ボールペンを代用)




残り、二十五音です。
(折り返し地点ですね〜)








             冬アニメ視聴中①



{2DC18314-204F-416F-96A3-6602F0517F7F}

〜「亜人ちゃんは語りたい」〜

一口感想

「デュラハンの町ちゃん
  アレだけどかわいい」
(上の絵の娘がデュラハンの町ちゃんです。見た目はアレだけど性格は女の子らしくかわいいですよ)





{10244F5A-7BBB-434D-9647-EB495096B412}

「カヴリールドロップアウト」


一口感想


「翼の折れたエンジェル」

(うん、なんかそんな感じです。面白くなかった訳では
ないですよ。面白かったです。)



{BDAA4193-172E-4DCE-B6C7-483D26AC0686}

      〜「うらら迷路帖」〜

一口感想

「へそ」

(事あるごとにへそを出すアニメです。)

(きらら系らしく百合百合してます。)





{34C71AA1-091D-4909-B588-D75CB1D7228F}

 〜「政宗くんのリベンジ」〜

一口感想

「ただしイケメンに限る。」

(やっぱり、これですよね〜)

(政宗くん頑張って下さい。)

(政宗くんは上の画像にはいません。)



{A9A46A37-7D87-47EE-83B8-6C5C1EA20B89}

    〜「ハンドシェイカー」〜

一口感想

「コテコテの大阪」

(出てくる風景、風景が見慣れた大阪の景色でした。
551の蓬莱のシュウマイも出てましたし。でも、関西弁を誰一人も喋ってなかったわ(涙))



{20BAB731-DDEE-47D1-9F5B-09443BC480E7}

     〜「CHAOS;CHILD」〜

一口感想

「グロい」

(猟奇的な殺人のシーンとかあるのでね。) 

(本当はグロいの苦手なんですが面白かったので視聴継続しました)




{2F28AE3C-7A2F-4DFC-B658-07E7FD3F0A4E}

              〜「風夏」〜

一口感想

「あんな、青春送りたかった」

(なぜか、おっさん目線で見てました。あんな青春送りたかったと・・・・・・。)

(眩しすぎる・・・・・・・。)




{584C7DD2-4E68-4B99-B5D0-FA0BE61F85B4}

       〜「にゃんこディズ」〜


一口感想

    「短いッ‼︎」

(5分アニメ観るのは初めてなので凄い短く感じました)




{E584BAF5-2EA7-40FE-8759-EC966075FCF7}

                〜「鬼平」〜

一口感想

「今期一番のアニメ⁉︎」

(鬼平犯科帳のアニメです。絵も綺麗で中々いいですよ
EDの雪の舞う作画綺麗です。あとEDは由紀さおりさんの
曲です。本当に時代劇を観ているような感じです‼︎
鬼平犯科帳時代劇の方も見て観たくなりました。)




あと残りの「One Room」「幼女戦記」「アイドル事変」「銀魂」「ACCA」「BanG Dream!」
「このすば 二期」は次週に。











オカンが月曜から「子宮筋腫」子宮摘出手術のために1週間程入院します。

手術内容は穴をいくつか開けて取り出す感じです
大きな開腹ではないです。

ガンとかではないのでオカンいつも通り
深刻な感じが無いので別に心配は無いですね。

オカンが1週間家空けるので昼間は私が家長として頑張らないといけないからちょっと重荷ですわ

まぁ、無事にオカンが帰宅することを願います。






最後に一句

大丈夫

手洗いうがい

してるから。

(斎藤さんはインフルエンザになり絶賛自宅謹慎中です(笑))

(斎藤‼︎月曜日からは学校に来いよ‼︎自宅警備隊になったとか
言わせねーぞ‼︎)

(私は万病予防の基本中の基本中、手洗いうがいはちゃんとやってるので病気にはなっとりません)