だいきP百景第五回・デレマス5thLIVE開催地・敏腕DASH だいきPは戦車を建造できるのか | だいきPのブログ?

だいきPのブログ?

夜間高校生 16歳 兼 デレマスプロデューサーのブログです。スターウォーズの大ファンです。

どうも、だいきPです。
   



だいきP「正月に餅や鍋を食べてちょっと
             太ったでごわす。」もぐもぐ

皆さん「あっそう、で?やるんでしょ?」

だいきP「・・・・・・・。」あんぐりうさぎ

 だいきP「正月気分抜いて、頑張れよ」

皆さん「お前も頑張れよ」
(頑張れよ。お前も頑張れよってのはジミー大西さんのネタです。)


それでは、はりきって参ります!




     だいきP
        百景


だいきP百景とは、なんぞや⁇
それは、だいきPが日常の何気ない風景を
写真に撮りそれに一言添えて五十音カルタに
する企画です。



前回までに、
「い」「う」「お」「か」「き」「く」
「こ」「そ」「ち」「な」「へ」「め」
「わ」「と」「は」「あ」
の十六音完了しました。

{B104F075-6C3F-48B0-AFFC-CEDD3C99C99E}



前回までの輝かしい功績下矢印








行くで、目背けんな☆





1枚目

{E02CA381-20AF-467E-B1AD-493B8D1ACC00}


フェニックス、元旦の空を
飛ぶ⁉︎

(元旦早々、友人の斎藤さんとブラブラ出掛けてました。
その時、公園でフェニックス(凧)を発見したのです。)

(子どもは風の子、沢山の幼子たちが凧揚げに興じていました。)





2枚目

{1F17EBFB-B810-4DF4-8081-BB4D21CB76E6}



手渡された年賀状

(この年賀状は元旦の日に友人の斎藤さんから
手渡されたものです。読んで戦慄しました。)

(いや、斎藤君ふざけ過ぎやで、私はきちんと書いて
25日に出したのに。あーもっとふざけた感じにすれば
よかったわ〜〜)





3枚目

{8A6E22E2-22D9-4AE9-B04A-37B41A0E7E96}


タダのメシほど美味いものはない‼︎


(オカンからトンカツ屋のタダ券貰って友人の斎藤さん
を連れだって食べにいきました。)



今回は、
「ふ」「て」「た」の三音
合計十九音完了です。

{3CBBEFD9-C249-42D4-B076-551B53193810}




残り、三十一音です。






デレマス5thLIVE開催地

皆さん期待の

アイドルマスター
シンデレラガールズの
5thLIVE開催地決定しました⁉︎
(パチパチ大泣きうさぎカナヘイピスケゲロー)

{BA7F3662-45B8-4E02-A890-0C4C073BADBD}

今回から遂に、全国ライブツアーです‼︎
宮城・石川・大阪・静岡・千葉・福岡・埼玉
です。
(大阪だけでも会場で観たいです。あとは、ライブビューイングかぁ〜。資金集めしないとなぁ〜。)

詳しい開催会場や出演者などは
後日発表‼︎



(担当の市原仁奈ちゃんと武内P出るやつは絶対に行くわ)
(市原仁奈役の声優さんは久野美咲さんです。)



(名刺交換しまくるぞ〜)下矢印

{2798BF74-6410-4215-A5DE-9707AFD23341}
(名刺作りました。とりあえず10枚)

(LIVE数ヶ月前から異様な力の入れよう(笑))

(ウサミン〜〜(笑))


以上。








今回から、不定期で。

新企画

ザ!敏腕P!DASH!!
だいきPは戦車を建造できるか⁉︎

(某日テレの番組のパクリです。)



だいきPは、お年玉で

戦車のプラモデルを買いました

初めて買いました。

こんなん下矢印

{EB800B94-DE4F-4142-A579-D7534C2F8D2F}

ソビエトの第二次世界大戦の時の戦車です。
(因みにこのBT-7 などのBTシリーズは声優の上坂すみれさんが好きな戦車です。)

さぁ、だいきPは、

作れるのか⁉︎



今後、途中経過を出していきます。

以上です。

と言いたかったところですが、

ちょっと作ってみると
思いのほか楽しかったので結構
作ってしまいました。

{04CCA20C-DF8E-4F01-ABBD-AAE96C6E3342}

(あとは、砲塔と細々した備品だけです。)

(スス汚れとかやってみましたけどいい感じでしょ。)

(次回の更新の時には完成してるとおもいます。)


以上。





最後に一句


接着剤

プラモにつけず

手につける

(私は不器用なのでよくあります。気をつけても
手に接着剤ついて剥がすのに苦労してます。
たまに皮と一緒に剥がれると痛いです。)






以上。