この数ヶ月いろいろ | 悪性リンパ腫(小リンパ球性リンパ腫)闘病中

悪性リンパ腫(小リンパ球性リンパ腫)闘病中

54歳で悪性リンパ腫になっちゃった夫を持つ妻のブログ。子供も小さいのにどうしよう。

ご無沙汰してます。
夫は3月から外回り営業を再開しました。

4月末の通院のときに白血球が下がってしまいました。

医師の判断で一旦ベネクレクスタを休薬しました。

職場の方もまた在宅勤務に戻してもらいました。


その後5月の通院で白血球が正常値に戻ったので、またベネクレクスタ飲んでます。


医師にも白血球が減ったのは骨髄抑制なのか、外周りの疲れなのかがわからず…

昨年の7月からベネクレクスタ飲んでるのに、今更骨髄抑制!?って感じらしいです。


なので休薬後は半分の100mg 2錠にしています。

様子見です。


腫瘍マーカーはだいぶ前から正常値になってキープしています。


来週通院で、PET撮る日程決めるみたい。

脾臓のほうにもあったからさぁ…


ベネクレクスタは症例は2年飲むけど、医師は1年でやめることも視野に入れてて、

というのはまだ新しい薬だから、1年でやめても2年やっても、予後のデータがあんまりないんだって。

高い薬だからやめてもいいんじゃないかと言ってるみたい。

この医師は海外の学会とかも行ってる、勉強熱心な方なので信じるよ!!


とはいえまだ若いし再発も怖いから、アフ◯ックで貰えるお金とか多数該当とかいろいろ加味して、

もしかしたら2年目も続けるかもしれませんが…



あっ夫は抗がん剤はじめて、初の風邪引いて、5月末は寝込みました。

最近まで咳が出ていたので、まだ外周り再開してません…



休薬中は久しぶりに

生物だめ!

作り置き禁止!

をやってちょっと疲れました。