ベネクレクスタ 8週目、ベネクレクスタ9週目+リツキシマブ、ベネクレクスタ10週目 | 悪性リンパ腫(小リンパ球性リンパ腫)闘病中

悪性リンパ腫(小リンパ球性リンパ腫)闘病中

54歳で悪性リンパ腫になっちゃった夫を持つ妻のブログ。子供も小さいのにどうしよう。

ご無沙汰しております。

元気です。

 

8/23~ ベネクレクスタ 8週目 100mg x4錠

8/30~ ベネクレクスタ 9週目 100mg x4錠

8/30 通院にてリツキシマブ

9/6~ ベネクレクスタ 10週目 100mg x4錠

 

ベネクレクスタは錠剤が大きいのと、水分をたくさん飲むので

水っ腹になるといって時々苦しそう。

 

本人曰く元気なので、あれこれ家事をしてもらっています。

(あまり病人扱いもよくないっていうからさ)

小1の子供の宿題見てくれたのは本当に助かった!

自由研究の絵を一緒に描いてくれた。

 

8/30の通院での血液検査で骨髄抑制もそんなにおきてないそうで一安心。

コロナ増えてるからね・・・

 

8/30は本人曰く「(12時診察で13時から抗がん剤だった)2時間で終わるから3時には帰る」

とか言うから、私は5:40から整形外科のリハビリ予約したんだけど

「全然終わらない」ってメールが何回も来て、

ただ「17:15で会計が終わっちゃうからペースが上がった」とかも来たので

娘に留守番させて私だけ整形外科に行った。(肩のリハビリ)

 

一応娘に「整形外科一緒に来てくれる?」って聞いたんですよ!

絶対ヤダっていうから家に置いてきました。

6時半ごろ夫が帰ってきて、私も6:45ごろ帰宅しました。

 

あと、お金は大丈夫ってブログかいたけど、全然大丈夫じゃなかったよ!

また書きます!