祖父母 | 大津町、菊池市、山鹿市、阿蘇の賃貸物件・掲載件数トップクラス あゆみ不動産スタッフ ブログ【公式】

大津町、菊池市、山鹿市、阿蘇の賃貸物件・掲載件数トップクラス あゆみ不動産スタッフ ブログ【公式】

大津町は、子育て支援に積極的で中学校3年まで医療費が無料。保育所を新設し待機児童がゼロになるよう対策。子どもの割合が県内トップクラス。またH14~製造品出荷額県内第1位、工業も盛んな地域☆賃貸・売買・不動産・管理の事なら何でもご相談下さい

こんにちわ。

本日のブログ担当の柴田です。

 



今年の初めまで福岡で仕事をしていたことや、祖父母、プライベート等で今でも月に2回ほど福岡に行きます。先日は久留米に来週は田川、博多方面にいく予定です。

博多は観光と、前の仕事場がキャナルシティでしたので教え子たちに会いにいったりですが、田川には祖父母の家があり、今では2、3ヶ月に一度、必ず顔を出しに行きます。

去年までの約6年間忙しく会えていませんでしたが、福岡に居たのをきっかけにまたちょくちょく行くようになりました。

時は早いもので、幼き頃、祖父母のひざ元に座りながら遊んでもらい、好きなものを買ってもらっていた自分が、今ではお酒を交わすまでに。



そんな時間を祖父母も楽しみにしているようで一昨日「今週末に行くよ!」と電話すると大はしゃぎで「何がすいちょんかい(好きなのか)!?」と母にまで連絡があったそう。(笑)



こないだちょっと高い茶菓子を送ったら大喜びです。

もう2人とも80前。今まで良くしてくれた分、元気で生きてくれている間、極力許顔を出して、たくさん話して、お酒の飲む相手になろうと思います。

また戦時中の話や昔のことを聞いたりすると、いかに今の時代が恵まれているのかが分り、とても勉強になると共にいろいろと考えさせられますね。

やはり今の自分と同世代の方はもちろん、自分よりも大人の方達にもないような考え方や物のとらえ方をもっているなと感じます。

身近にそういう方がいるのであればそういう話を何となく聞いてみると視野が広がっていいと思います。





今週の金曜日から弟と一緒に行くので非常に楽しみです。





私事で、すみませんでした。(笑)






熊本県菊池郡大津町、菊池市、阿蘇方面の

賃貸物件掲載数No.1

賃貸、売買、不動産、管理の情報は

あゆみ不動産 ホームページ

http://we.magma.jp/~ayumi/

熊本県菊池郡大津町杉水3410-77(本田技研交差点近く)

TEL 096-293-7388

FAX 096-293-7393

Mail:ym-ayumi@magma.jp

店休日ナシ

営業時間9:00~18:00



Shougo Shibata