おはようございますm(__)m
先週の野球の大会に付き添ってから…




疲れが取れん(-_-)



ブログ巡りはしておりましたが、自分のブログまで辿り着けずorz



そして1週間振りの投稿です( ω-、)

今日から3連休、野球三昧でーす♪
でも夫も3連休なので頑張ってもらいます。
月曜日は練習試合なので、私も付き添います。
…ママさん達の中に少し入れるかなー?


あっ。
ワタシ…極度の人見知りです。
はい…(。・´_`・。)
人付き合いがヘタっぴーです。
はい…( ´△`)

何がしんどいって…試合の時の他の親御さんとの距離感。


あーヽ(´Д`;)ノ
月曜日の練習試合が憂うつです(´Д⊂ヽ
でも長男坊の為に頑張らなくちゃ。



そんな憂うつまめ母ちゃんですが、昨日は内科の定期通院でした。
いつも通り
安定剤のサインバルタ30㍉㌘を1日2回分
胃薬?のネキシウム10㍉㌘を夕食後1回分
あと、前回貰った眠剤も効果がなかったので、今回また変わり…ルネスタ3㍉㌘就寝前1回分

を処方してもらって帰ってきました。


眠剤…効果を感じられたら良いなぁ☆




そうそう。
長男坊が毎年恒例の学校内にある教育の森で、タケノコ掘りしてきましたー。
ちょうど良いサイズが3つ。
超ちっちゃいのを1つ収穫してきましたー。
その日の宿題の1つが
『タケノコの皮剥き』だったので、長男坊頑張ってました☆
頑張って剥いてくれたタケノコを糠入れて下茹でして料理しましたよー。




味が付いてるご飯(炒飯や炊き込み)が苦手な長男坊。
でも、そんなの関係ねー(笑)

タケノコご飯にしました←鬼母


あと
タケノコとわかめのお味噌汁
タケノコと豚肉のキムチ炒め
タケノコとちくわの味噌マヨ和え

を、作りました♪
…あっ。同じ日に食卓に出してないですよ(笑)



長男坊本人は、タケノコが苦手なのですが…
頑張って自分で掘ったタケノコなので、残さずたくさん食べてました。


さてさて、タケノコ長男坊。
おにぎりとパンを持って…練習行ってきますε=ヽ(*・ω・)ノ


お昼ご飯はおにぎりとかパンって決まりなのでねー。
この部分…ラクなのがありがたい(*´∀人)



私は…家の事を頑張る予定です←?
汚庭の雑草取りもやらなきゃ…

雑草とホコリだけが増えていくそらまめ家です。゚(゚´Д`゚)゚。



ん?
どこからか…すぴすぴぃって音がする…












目…開いてる
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

薄目とか半目とかのレベルじゃない(笑)
ヒドイわー(´゚ω゚`)


…最後にホラー~~~~~(m--)mな写真ですいませんでした(´。・д人)゙



今日から大型連休の方もいらっしゃるのかな?我が家と同じく3連休の方もいらっしゃるのかなー?
カレンダーとは無関係な方もいらっしゃるのかなー?

どんな方も…
今日が穏やかな1日でありますように☆


今回も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(._.)m