花組公演が千秋楽を迎えてから、

 

時間が経ってしまっていますが、

 

備忘録として…

 

 

 

以前は、

 

東京公演が始まる際に、

 

公式で

 

東京宝塚劇場2階にある

 

カフェ・ド・ルポで扱う

 

公演デザートと共に、

 

公演ドリンクも紹介されていました。

 

 

コロナ禍が明けて、

 

公演デザートは復活しましたが、

 

公演ドリンクは!?

 

と思っていたら、

 

公式には上がらないまま、

 

カフェ・ド・ルポで、

 

しっかり復活していました。

 

ただ、

 

ワイン500円、

 

ビール550円に対して、

 

公演ドリンクって、

 

何気にお高いアップアップアップ800円なんですよ。

 

なので、

 

再開される以前に、

 

もう飲むのは止めようあせる

 

と思っていたにも拘らず、

 

お財布がま口財布が開いてしまいました(笑)

 

 

公演ドリンクには、

 

公演カクテル(アルコールあり)と

 

公演ドリンク(アルコール無し)の2種類があります。

 

今回の花組公演“鴛鴦歌合戦/GRAND MIRAGE!”の

 

公演ドリンクは、、、

 

あれ!?

 

ネーミングが、

 

公演カクテルと、

 

公演ノンアルコールドリンクとなってました。

 

そして、

 

お値段が、

 

830円に値上がりしてましたショック!あせる

 

 
 
 
公演ノンアルコールドリンク  830円
 
カシスのフルーティーな香りと
 
グレープフルーツジュースが優しい味わいの、
 
花組カラーをイメージしたノンアルコールドリンクです。
 
 
 
公演カクテル  830円
 
お春の鮮やかな着物の色をイメージした、
 
グレープフルーツの味わいが
 
口当たり爽やかで心地よいカクテルです。
 
(アルコール度数 約3.9%)
 
 
・・・お春が着ていたお着物は、
 
鮮やかではあったけれど、
 
青系は無くて、
 
赤系だったけれど(笑)
 
 
 
 
公演ノンアルコールドリンクと公演カクテルが、
 
同じ値段というのも・・・プンプン
 
 
で、
 
My千秋楽に、
 

お財布がま口財布が開いたのは、

 
モチロン、
 
公演ドリンク
 
 

やっぱり、

 

シャビシャビでしたねあせる

 

 

食べ納めだったので、

 

公演デザート“具餡コラージュ”も

 

一緒に頂いちゃいましたべーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走さまでした~ぺこ