確か・・・、

 
夏前に宣伝を見て、
 
気になっていた映画、
 
「スマホを落としただけなのに」
 
 
秋になって、
 
上映しているかと思ったら、
 
11月からだった!!
 
 
私は、
 
映画を観る時は、
 
“試写会” か “レディースデイ”
 
と決めているので、
 
なかなか観る機会が限られてしまう😰
 
 
やっと先週の水曜日、
 
時間が出来たので、
 
上映館を探したら、
 
あらら、、、、
 
“ボヘミアンラプソディー”
 
 
“ファンタスティックビースト”
 
が映画館を占拠!!
 
“スマホを落としただけなのに”は、
 
早朝か夕方の早い時間のみあせる
 
 
そんな中、
 
やっと新宿バルト9が
 
19時10分から上映だったので、
 
チケットキープビックリマーク
 
 
当日の朝に予約した時は、
 
ガラガラだったのに、
 
入場したら、
 
結構混んでるっ叫び
 
オマケに、
 
ゆったり座ろうとキープした席は、
 
両隣に
 
ドリンクとポップコーンなどを山ほど買い込んだ人に、
 
挟まれるという、
 
悲劇・・・ガーン
 
 
 
今、
 
ほとんどの人が、
 
ガラケーなりスマホを持つ時代ビックリマーク
 
ワタシも、
 
ようやく9月にガラケーからスマホに機種変したの。
 
スマホは、
 
ガラケーと比べたら、
 
保有できる情報がケタ違いビックリマーク
 
そんなスマホを落としてしまったら・・・あせる
 
 
 
 
“スマホを落としただけなのに”

 

(ネタバレも少々ありますので、これから映画をご覧になる予定の方はご注意下さいませ)

 

 

スマホを落としたのは、

 

ヒロイン麻美ではなく、

 

彼女の恋人の誠。

 

 

麻美は、

 

フットワークが軽かったので、

 

契約社員なのかな!?

 
落とした誠のスマホに連絡を入れたら、
 
拾ってくれた人と連絡が取れて、
 
ピックアップしに行くのだけれど、
 
既に、
 
拾った人にスマホのデータを
 
盗み見られてたあせる
 
そこで、
 
麻美に興味を持ち、
 
誠のスマホを使って、
 
麻美のスマホのデータを盗んで、
 
彼女のSNSのアカウントを乗っ取り、
 
操っていくの。
 
 
ひぇ~~~叫び
 
落としたスマホだけではなく、
 
そのスマホにつながっているスマホの情報まで、
 
ITに詳しい人なら、
 
手繰って行けてしまうのねガーン
 
 
後半は、
 
麻美の秘密の事が出て来たり、
 
そりゃ“映画だろ”な
 
ストーリー展開だったけれど、
 
映画として楽しめたし、
 
十二分に
 
スマホを落とした場合の
 
“危険性”は、
 
認識出来たわ!!
 
 
 
結論
 
スマホは、絶対に落とせないな!!

 

 

そして、
 
北川景子さんはとっても綺麗でした音譜

 

 
 
 
余談だけれど、
 
映画館で何か食べながら映画を見るのは嫌なので、
 
映画館に入る前に夕食を取ったんだけれど、
 
紀伊国屋ビルの地下に、
 
学生時代に何度か行ったことのある
 
スパゲッティ屋さんの
 
“JINJIN”が、
 
 
元気に営業していたので、
 
久し振りに食べに入ってみました。
 
その時の味の記憶は全く残っていなくてあせる
 
ナポリタンがウリらしいけれど、
 
ワタシのチョイスは、
 
ツナとナスのアラビアータ (ドリンク付き)
 
 
ちょっと塩味が足りなかったので、
 
物足りなかったけれど、
 
また、
 
機会があったら、
 
今度はナポリタンを
 
食べに行きたいかな。
 
ご馳走さまでした~ぺこ