ハイパー

 

元気に月曜日の夕方まで、

 

ガラケーユーザーでしたグッド!

 

ワタシ自身は、

 

全くもって、

 

ガラケーで良かったのですが、

 

流石に、

 

iモードでのサイトが

 

どんどん使えなくなって・・・叫び

 

 

 

自分自身が、

 

日々の移動や、

 

お出掛けの際に楽しんでいる

 

ケータイ国盗り合戦

 

https://pc.kntr.jp/

 

のガラケー版が

 

昨年の11月30日で終わってしまい、

 

その後は、

 

iPod-Touchを

 

自宅のWi-Fiに繋げたり、

 

契約している公衆無線Wi-Fi(←最近は使えていた場所がオプションエリアになってしまって、ほとんど使えず・・・w)、

 

コンビニ等の無料orサービスWi-Fi

 

に繋げて、

 

細々と楽しんでいたのだけれど、

 

今週末、

 

ちょっとした遠征もあり、

 

時は、

 

ケータイ国盗り合戦最大のイベント

 

“夏の陣”

 

https://pc.kntr.jp/news/5235

 

 

の真っ最中!!

 

 

モバイルWi-Fiを持っていないので、

 

国盗りしたい場所で出来ないガーンあせる

 

 

 

 

ということで、

 

やぁ~~~~~っと、

 

重い腰を上げて、

 

docomoに赴き、

 

機種変してきましたよ~ニコニコチョキ

 

 

image

 

 

ガラケー君、

 

4年半、

 

お世話になって、

 

ありがとう音譜

 

 

スマホ君、

 

これからどーーーーぞよろしく音譜

 

 

 

 

iPod-Touchを持っているので、

 

今回は、

 

Androidのスマホにしました。

 

 

iPod-Touchを使っていたので、

 

スマホの操作に対して、

 

そう困ることはないけれど、

 

ちょっとした勝手が違うのと、

 

どのサイトにも、

 

“docomo”が

 

絡んでくるのが、

 

うざったい~むっ