まずは、

キム、トップ就任オメデトウ!!


ホントに長い道のりだったね・・・

ワタシがキムの存在を認識したのは、

ひょんな事で観る事になった

「 猛き黄金の国 」の新人公演。


2001年だから・・・

今から10年前ビックリマーク

キム研4!?


芝居は出来るし、

歌も歌えるビックリマーク

スゴイ新人だ~!!

これは階段登るの早いかな!?


と思ったけど、

意に反してゆっくりで・・・ムムム


漸く、

満を持しての就任だねラブラブ




久しぶりの東宝ビックリマーク

メンテナンス期間!?

暫くあったので、

何か変わっているかと思ったけれど、

特に目に付いた箇所は無かったので、

舞台機構中心だったのでしょうか!?



丁度時期なので、

エントランスにはお雛様ひな祭りラブラブ


純夏のサンルームでお茶を♪-20110223182048.jpg



純夏のサンルームでお茶を♪-20110223182107.jpg



席に着いて、

きれいな幕(シャメし損ねた)を

見ていたら・・・

開演アナウンスが始まって・・・

でも、

初日ではないから、

特に拍手も起きず、

ワタシなんて、

青年館公演で

聞いちゃっていたせいか、

つるっと耳を通り抜けてしまって、

終わってから、

ひらめき電球あっ!!

と思う始末でえ゛!



今日は初見なので、

まずはストーリーを追うのに必死あせる


ストーリーと言っても、

ちゃんと話の筋立ては知ってるよグー



観終えた感想は、

「 面白かったビックリマークいっきに観れた!!

ということでしょうか!?


ロミオとジュリエットが、

ミュージカル化された事すら知らなかったけれど、

チラシの

“ 世界各国で次々と上演され、すでに500万人以上を魅了した大ヒット作 ”

という事が良く分かった。


作品にエネルギーがあるし、

ロック調の音楽で、

ダンスシーンも沢山あって、

分かりきったストーリーだけれど、

飽きさせない。


こりゃ、

2回目以降の観劇が、

楽しみだわ音譜



幕開き、

ヴェローナの街を埋め尽くす、

モンタギュー家とキャピレット家の

お衣装がステキ。


モンタギュー家はブルー、

キャピュレット家はレッド、

で表現。


一人一人デザインが違うし、

色も同系色を複雑に組み合わせているから、

個性が出ていい。


セットが、

石造りの街を表現する茶系だから、

赤と青は、

視覚的にもきれいに映るよね。


さあ出演者の話へ、

と言うところで、

そろそろ寝ないと、

まずい時間あせるになってきたので、

この続きは、またね。


おやすみっぐぅぐぅ