茶漬け、原付を購入す。 | J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)の公式amebloです!
来年から本気出すとは、年を重ねるごとに本気度が増すという意味です。
J'zKです。
んで、Blogや書き物には「層」という意味を含めて、J'zK-layerとなります。
でもみんな「茶漬け」と呼びます。


あのさ~あ、




原付、





買っちゃった!!






エンジンついたもの買ったことはおろか公道を運転したことなんてないので、右も左もわからず。



町田の外れのバイク屋で、50,000円だった。

やっすい!


乗り出し80,000円くらい。



初めてなんで、一番安いのでお願いしますって聞いたら、SUZUKIのチョイのりシリーズが32,000円だと言われ。

やっす!



2~3キロ圏内くらいの移動用で薦めてます。


町田からアキバまで2~3キロじゃ届きません!





ホンダのジョルノがあって、あ!c様だ!

超ほしい~。

52,000円

超欲しい~。


12年くらい前の型でツーサイクルなので、あまり燃費良くないですよ~。
同じようなデザインならトゥデイをオススメします~。

と言われて、


お、いいじゃん!


ということで購入~。

水色は好みじゃないけど、
ジョルノに近いデザイン重視でこいつに決定!



増税前に高いものは買っておこうということで。

カードで買おうとしたら、

あ、うちカードだと+5%のってくるんですよいいですか?


安い時期に買った意味ないじゃん!


とりあえず前金軽く置いといて、一週間後取りにいく~。



さて、
整備終わるまで一週間。


ナンバー取りに行かなきゃだよね?
どうしたらいいんだろ。
あとマンションの管理会社にも話しなきゃいけないな~。

ヘルメットはやっぱりセルティメットがいいけど、
原付きでフルフェイスってどうなん(笑)