ランボー、怒りの自転車盗難。 | J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)の公式amebloです!
来年から本気出すとは、年を重ねるごとに本気度が増すという意味です。
J'zKです。
んで、Blogや書き物には「層」という意味を含めて、J'zK-layerとなります。
でもみんな「茶漬け」と呼びます。

あのさ~あ、


自転車盗まれたの~。

友情コンボで。


もーさー


これね、
聞いてよ。



あのね、

ウチの事務所って駐輪場がほぼ皆無なんですよ。
そしたら前に置くことになるじゃないですか。
でね、
そこって超いたずらスポットで、停めてたらいやがらせされるわけ。
蹴られたりするの。

で、茶漬けの自転車って電動チャリなんだけど、(呼びにくいからハバネロパースキュートと呼ぼう)
電動チャリって、転倒が一番怖いのよ。
ハンドル左についてる操作盤が壊れるともうアウトなんですね。

なんだけど、いたずらでひっくり返されてたりするのよ。
見たら操作盤とギア切り替えトリガーに傷入って数字見えなくなってたしね。



んで、それがいやだから、向かいのビルの脇に停めることにしたわけ。
でね、

停めてたら、向かいのビルのテナントさんか住民さんによって、移動されちゃうわけ。
ウチの事務所の前にwww
んでいたずらに遭うという友情コンボが発動してるわけ。



でね、ついに



自転車なくなりました~。


マンボウみたいな顔になった。


マジかよ~。




茶漬けのチャリハバネロパースキュートはディンプルキーなんですね。馬蹄錠のディンプル。
なので、カギ開けは不可能なので、かけたまま持っていくしかありえないわけですよ。
仮に開けたとしても、電動チャリなので、バッテリー切れたらただの木偶の坊です。
日本製の電動自転車はパナソニックが最大手なので、クレイドルを持っている可能性もある。
ただそうした場合、カギがついてないので、警察に御用。

カギを開けずに持って行った場合、
んで、ハバネロパースキュートは結構なバッテリーを積んでるので、相当重いんです。
多分20kg~30kgくらいある。
これを持っていくのもかなり辛い。
つまり、盗難には無理がある。



従って、多分いたずらだと思うんだけどさ、

だとしても



これさ、誰得なの?


これやってスッキリする?
あんな重い思いしてさ。

ハバネロパースキュート買ったき13万したんですよ。
誰も得してないでしょ。
多分持って行ったところでストレスしか産んでない。



なんなん。




なんなん!?




まじでなんなん!?