DIR EN GREYの京が新バンド「sukekiyo」を結成! | J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)オフィシャルブログ「来年から本気出す!」Powered by Ameba

J'zK(茶漬け)の公式amebloです!
来年から本気出すとは、年を重ねるごとに本気度が増すという意味です。
J'zKです。
んで、Blogや書き物には「層」という意味を含めて、J'zK-layerとなります。
でもみんな「茶漬け」と呼びます。

あのさ~あ、


千葉に戻る最中に有楽町のパチンコ屋火災の遅延に巻き込まれたからね!

悔しくて夜現場見に行ってやったわ!
良い感じの廃墟っぷり!

ところであれものすごい遅延っぷりだったけど、誰が賠償するんだろうね。
保険屋?パチンコ屋のオーナー?パチンコ屋の経営会社?
あと周辺のデパートも一日閉店に追い込まれた模様。
こちらもモノっすごい損害。
多分商品に臭いもついちゃうから売れない。
これマジで誰が賠償するの。

マジでガクブル。




■DIR EN GREYの京が新バンド「sukekiyo」を結成!


ということなんだけど、




京 (Dir en grey)
匠 (Rentrer en soi)
Uta (9GOATS)
Yuchi (kannivalism)

未架 (Rentrer en soi)

だそう。
みんな後輩だね。

不思議な鍵盤使ってるね。

悠弓っていうらしい。

ででででで。



PVを見たわけですよ。
これがまたすごかった。




http://www.youtube.com/watch?v=DO2pZYjkONw



全編一鬼のこ氏の美しいロープアートが見れる。
そして人とは思えない解離性ミチコ氏の美しさ。

いやこれ衝撃だわ~。

こんな素晴らしい表現力があったんだなぁと、鬼のこさんの技術。感涙にむせびます。
これをね、このPVという限られた収録時間の中で作れるかね。
監督がどう説明したらこのオーダーが正しく伝わるのかにも興味がある。

どんなに監督のイメージが優れていても、
蜘蛛の巣 とか 網目状 とか そういったオーダーではこうは作れない。
血しぶき!とか無重力!とか説明してもこう作れる人はそうはいない。

ホント素晴らしい。





あと注目したいのは場所。


収録現場、
これおそらく、というか大谷採石跡なんだけど、

ここ超寒い。

洞窟の中で石に囲まれてるから超寒い。夏でもダウン着なきゃ長居は無理。

で。

PV見ると何カットか撮ってる。

ということは、この体勢のまま超寒いところを一時間以上は吊るされてたことになる。
上着着せようにも着せらんないでしょこれじゃ。



これマジか~。
全員の本気が伝わる。
ミチコちゃん絶対次の日熱だすよwww

いや~感動したわ~。

もっとじっくり見ていたい。
てか
そばにいたい。