2024年4月27日(土曜日)

 

第1回目しか参加出来なかった 自転車もぐろっち自転車 主催の

春一番の残雪の十勝岳を見に行こうツーリング。

 

今回はトラタイガーさんトラ主催で第4回の企画です音譜音譜

もぐろっちびっくりマーク見てるか~~~ぐすん快晴だで~晴れ

 

AM6:30起床でAM8:30道の駅三笠に集合ニコニコ

前日はゴルフに送別会だったんでちょっと眠いかなウシシ汗

で、

タイガーさんとランデブーで発射ロケット

約1名は待ち伏せとか言って結局会えずじまいでしたびっくりあせる

でもって、

美唄で挨拶をして・・・・・

千望峠に着弾。

タイガーさんの拘りの刀は格好いいは~~

バッハタイガーさん と ブーデジジイわたくし爆  笑音譜

THE写真撮影ニコ

バビューンと走って

望岳台に着弾!!

スキーヤーがわんさかおりましたよ。少しだったかも(笑)

外人さんも多かったような気がする・・・・たしか・・・

駐車場から少々『 登山 』して(笑)

石碑を見る

またまた

バッハタイガーさん と ブーデジジイわたくし爆  笑音譜

ランチはもぐろっちと行った、思い出の『サウンドブース』さん

前回はお勧めを外して痛い目にあったんで

今回はお勧めのハンバーグセット・・・だと思うにやり

味覚障害なわたくしでも美味しくいただけました。

コーラも最近は味が薄かったが今日は旨かったニコ

サウンドブースってだけあってドラムや楽器があるよ

ビリヤードもあるからゆっくりしたい場所だね

で、

近くに『白ひげの滝』があるってんでタイガーさんに連れてって

もらいました。

ま~タイガーさんは北海道に詳しいは~~照れ音譜

外人さんが多かったは~~

綺麗だね~~

近くのホテルはタイガーさんの定宿で

温泉が良くて飯も旨いって言ってたような気がするにやり音譜

富良野でバイク急旋回!!

おって思ったら懐かしい顔『軍曹さん』が見えたって

なんかやってたから邪魔しに行ってみた(笑)

大型バイクからジムニーに替わってた

ちびっこなバイクは有ったは

なんにしても元気そうでよかったウシシラブラブ

ちょっと痩せたか・・・・気のせいかなにやり

幾春別らしい所で〆のソフト・・・ちょっと食っちゃった

途中疲れからか数秒か・・・・寝てしもうたおーっ!

ビックリした~~

バイクでは寝ないと思ってたが・・・・

前日の早朝ゴルフが効いてたようだガーンあせる

明日もゴルフだで頑張らねば叫び

高速で三笠から札幌までワープ!!

途中 野幌PAで最後の休憩

タイガーさん今回は有難うでした。

気を付けて帰ってね~~

 

下の写真は第1回目の十勝岳ツーリング時の写真です

(左から)もぐろっち・タイガーさん・わたくし

先頭はもぐろっち、2台目(左)はわたくし

ツーリングマップルの表紙にも使われた(たぶん)

一直線の道

写真はもぐろっちしょんぼり・・・・・カッコいいよね

第一回目の十勝岳ツーリングは忘れない。

凄く楽しかった

Auf Wiedersehenバイバイ Foreverおやすみ