北海道の4月初旬はゴルフ場の積雪が微妙な時期なのです。

 

南方面(函館)や日高方面(浦河)、白老方面はそもそも積雪が少なく

比較的早くゴルフ場がOPENします。

 

しかし札幌近郊のゴルフ場予約は3月中に済ませ、プレイ出来るか出来ないかは

雪の融け具合を神様に委ねますほっこり

 

そしてこの時期はプレイに思いを馳せ、ポチリが多くなるのだチョキウシシ

 

なんせ病気で足の負担を抑えたいので何時も軽量シューズを購入してます。

中々よさげな感じのを仕入れたので近々試してみますね。

スポーツドリンク様に日本が誇るメーカーmont.bellさんの

保冷カバーねウインク

で、

キャップやらベルトやらなんやら・・・

このティーは頭がデカくてゴルフボールが乗せやすいです

抗がん剤の副作用で手足が痺れてるので普通のティーだと

チョビット(少し)ゴルフボールがセットしずらいのだ。

脚の攣りを抑える為に圧着サポーターも購入。

意外に効果がありますグッニコニコ

さ~~~て、ヒサシブリ~フに練習!!

芝にはまだ雪が有り寒いガーン汗

白い雪面に白い球を打つ・・・・落下地点が見えないガーン

歳とると眩しさに目が弱く成る様でまったく落下地点が

見えません。

で、

40球程度で飽きて終了です汗うさぎあせる

 

松本いよいよ今季初ラウンドIN北海道!!(九州は除外)

季節は4月初旬、

札幌の隣町、北広島市の『サンパーク札幌ゴルフコース』

AM7:00到着車

道路脇にはまだ雪があるねびっくり

車は多し!!

結構混んでます口笛

東コースからスタート

風が無く意外に暖かいですニコ飛び出すハート

 

出だしで88はGoodチョキ爆笑

グリーンが荒れていてパターが難しかったが35なら

マズマズだね。札束札束札束もいただきましたグッウシシ

翌日は今季第二回目ゴルフ。連荘ですにやり音譜

嬉しいですが足腰が痛いです・・・・汗うさぎあせる

早朝6時台の高速はまだまだ冬な感じだよね

今日のゴルフ場は『北海道ドリームカントリークラブ』さん

奥に見える樽前山が寒そうだね~~

天気は上々・・・私は根っからの晴れ男うさぎのぬいぐるみ

鹿避けのフェンスは効果絶大!!

コース内はかつて鹿の糞だらけでしたが今は殆どありません

糞は無いが、スコアーが・・・・

なんせ今日はバンカー祭りびっくり

なんとその数16回びっくりマーク

毎回バンカーに入ってるかんじです。

此処のバンカーは砂が少なくてホームランに成りやすいのだ

バンカーとしてはかなり難しいと思うな~~

 

スコアーは96(31)危なく100回行く所でしたアセアセ

タップリやられました¥¥¥¥¥¥¥ガーンえーん

 

すご~く久しぶりにウエッジを入れ替えました。

今まで使っていたのはクリーブランドの松山モデル50°54°58°

オニュ~はフォーチューンの48°52°56°です。

流石に新しいクラブは性能がGoodだ・・・・

と言ってもDJ-6の前の型なのでちょい古いのですがね。

エロエロ調べたんだがベスト76のわたくしにはDJ-5の方が

合っていそうでした。6はもっと上級者が使うようです。

でもって4月の中

早速NEWウエッジを持ってコースへ車DASH!

『北海道ゴルフ倶楽部』です

風速4mはちょっと気に成るねびっくり

気温は10~13℃程度と寒い

NEWウエッジのフォーチューンは物凄く使いやすかったが

スコアーが・・・・おーっ!あせる

なんせライオンコースは物すんごく難しいえー?

OB地獄コースだ。

この日もOB7つじゃ勝負にならないよね笑い泣き

Par4でギブアップと同数の12とはテヘヘだえーん

久しぶりの100点超え!!お金お金お金お金お金お金お金お金お金ガーン

次回は頑張らねばアセアセあせる

なかなか時間が無くUPが出来ない。

次回は久しぶりな『御前水ゴルフ倶楽部』です