今日の札幌はパッとしない天気でバイクは無し

くもり 霧 雨 晴れ

 

芝刈りやバイク小屋修理、雑草処理な一日でしたびっくり

で、

電圧変換器を探してたんですが良さそうなのが有りました

 

最近の車には常設してない乗用車のシガレットソケット

からの電気(12Vや24V)を100Vに変換する機器です。

価格も確か3,000円位と良いかんじです。

何に使うかと言うと、車の電源で使用出来る

空気入れ と インパクトレンチ です。

作動確認をしてみました。

インパクトレンチ・・・・作動OKウインク

電動空気入れ・・・・作動OKウインク

走る前にバイクタイヤの空気圧は確認してませんでしたが

20年近く問題は無かった。

自分的には赤男爵のチッソ充填 や たまにお願いする

無料チェックのおかげかと思います。

が今回は、

レイドはフロント空気、リアチッソ、

ボンネビルはフロントはチッソ

リアが空気なんで空気圧チェックが必要なようです。

電動ポンプの箱に必要空気圧をメモっておきましたニヤリ

車用なんでMAX1,100Kpa・・・メモリ的にはちょろっとで

図りずらいかもですねえー?

なんにしても電動は楽ちんですから最高ですウシシチョキ

 

カエル カエル カエル カエル カエル カエル カエル カエル カエル カエル カエル

 

最近なんとなくスープカレーを食べに行ってます。

抗がん剤の副作用で味覚障害が酷い時でもカレーは

比較的味が感じられます。

 

このお店は『ラッキョ大サーカス』さんだと思う・・・えー?はてなマーク

ここは旨かった。スパイスが利いてるよ。

https://spicegogo.com/

このお店は『 Magic Spice 』さん たぶんウシシ

スパイスが利いた旨いスープカレーです。

スープカレーの元祖 マジックスパイス (magicspice.net)

このお店は『 SAMA 』さんウシシチョキ

美味しかった記憶があるかな・・・・・えー?汗

Curry&Cafe SAMA (hb-sama.com)

このお店は『 べす 』さんウシシチョキ

ベスさんは私の中では1,2を争う美味しさですほっこり

Twitterにログイン / Twitter

 

このお店は『 カレーのふらのや 』さんウシシチョキ

ここも旨い1,2を争いますニコ音譜

鹿肉ウインナーとポークウインナーだったかな~

カレーのふらのや | Facebook

このお店は『 Spice&mill 』さんウシシチョキ

野菜大盛スープカレーだったかな~

オクラが利いてちょろっとどろっとした感じです。

お客さんがひっきりなしにやって来ますほっこり

人気店ですね~~

top (spice-and-mill.com)

てな感じで最近行ったお店でした。

同じ店に数回行ってるので結構食べてるねグッウインク

番外編でこんな所もいってみましたニヤリ

でか!!

明日も天気が悪そうだが、

午前中の厚田方面はワンチャンありそうかなにっこり

image