Welcome 火水連! | Somehow!Nabe blog

Somehow!Nabe blog

Old Chassis Drifting Plus

マニアな皆さんお疲れさまですくもり

雨上がっても雲が厚くまた降り出しそう。

気温も昨日よりかは下がるみたいだけど

花粉は幾分楽かなー(๑˃̵ᴗ˂̵)



さてと、



よーへー画像でお送ります!

今回も写真ありがとうございます☆

昨日の通うSHIFTに突然現れたひとりの漢…

Philippe Nicolet from Swiss.


かなりのCool guy!!

FDSからの開放もありワイワイ楽しんだ☆


そしてbodyも、


走りも超Cool !!

彼のひたむきさはそのままpassionに☆


今日は水Dに遊びに来てくれるみたい。

ちゃんと辿り着けるかちょっと心配…^^;

参戦予告もありがとうございます!

お時間ある方宜しければ御一緒ください☆

私も彼が来る前になる早で参ります(๑˃̵ᴗ˂̵)/



月曜深夜のリビングでFRD-Rを仕様変更レンチ

メインシャーシはカーボンに変更したけど

フロントの剛性をキープする為にポストを

2本追加してミドルデッキのみを残して

アッパーデッキを外してみましたよ^^;/


FR-D V3.0は7075ジュラシャーシで

アッパーデッキレス時に7075ステフナーが

オプションとして設定があったのです。

今回はカーボンにだけど装着してみた!

ピッチング方向は剛性キープで横方向には

少し捻れる感じに。


昨日はトラブルや乗り辛さも無く

旋回姿勢も良さげなので、

暫くこれでやってみようかなと。


あとはデフを変更してみるかー。

他社のサーボとジャイロも使ってみたいね。


まだまだ遊べそうなFRD-Rなのでした☆


RRはフロント見直して少し落ち着いたかな。

こちらもデフはメンテしないとダメだな^^;\


で、


NERVIS-Rプロトを組もうとしてたら、

全然違うシャーシになってしまったコチラ☝︎

コンパチビリティ3板のMR-D的なシャーシ。

TRAVISからメカパーツ全て移植して、

あとはて手持ちのパーツで組んだので

費用はシャーシ代のみに抑えられた^^;\


アッパーデッキはKCを流用。

アッパーデッキを留めるのに長穴加工を

した以外はサービスホールでボルトオンレンチ


昨日シェイクしたけどリンケージの設定が

これまでと違うのでステアが馴染まない…

その辺の見直しとリアのセット出しから

進めてみますかねレンチ

ではもう少しお仕事を。
























週の真ん中カツり曜日レンチ