2024/06/30 6月紫陽花  命日「あれから〜そして今」  | ルンルンと母さんの暮らし

ルンルンと母さんの暮らし

ポメラニアンの女の子ルンルンと母さんの日々をブログに♪よろしくお願いいたします♪

6月

最終日に

なってしまいました



晴れのち曇り

🌨️ 雨

夕方パラつきました


紫陽花の季節

あれから〜そして今の

思いを綴っていこうと

おもいます


金魚ランちゃんたちが

お空に旅立ち


我が家にお迎えした

紫陽花

◎「ドレスリトルレディ」




透明感溢れる

◎「シルクサファイア」



青々と美しい
「マウンテンブルー」



6月「命日」
お空へ旅立ちました
10年前の
アロハ 6月10日

9年前の
タップ 6月6日


笑顔いっぱいの穏やかな
仔たち飛び出すハート


「山あじさい」
アロハ、タップが
旅立った時にお迎えして
10年
咲き続いています

愛しく
自然が魅力の
山あじさい
ブルーの山あじさいが
今年は咲かなかった?です

真っ赤な山あじさい




先に
金魚のランチュウから
いきます

金魚我が家で産まれた
ランちゃん約15歳
24年6月8日に旅立ちました
強いランちゃんでした
体長約15㌢

仲間たちは24年6月4日に
旅立ち

稚魚から7年
約10㌢まで
立派に育ちました
金魚金魚金魚

その後
別の水槽に居た
きょうだいが
金魚金魚
後を追いました
😢

エアーポンプの
◯の部分のホースが
はずれていた
はずれた原因は
◯◯◯によって
はずれたと思いますが

ワタシの不注意です
悔やみます


「繫ぐ」
  
お迎えしました
金魚ランチュウの稚魚
稚魚から育てるのが
ワタシ流です

見えにくいですが
真っ黒の稚魚が5ぴき
4ヶ月前から居た稚魚は3ぴき
赤く色が出てきました

4秒






先住犬
タップ&アロハ



お空から降りて
こんにちは飛び出すハート

アロハ、タップ、ルンルン





赤いボルボ(940クラシック)に
乗って箱根
富士山五合目へ🗻よく
行きました

単身赴任だったおとーさんを
訪ねて
アロハとふたりで
🚘
静岡インター近くの
社宅まで行きました

単身赴任中にタップを
迎えました
(知人の犬と偽って🤭)

昔の写真なので〜顔が?
今は別人です

アロハは
高齢犬なので歯が無い為
口まわりがコケてるな〜😂


紫陽花の咲く頃のお散歩💯
今年も紫陽花を
た〜くさん
観に行けました

アロハ、タップ、ルンルンも
一緒
心和むひと時でした


タップがお空に行って

1週間経った頃

ルンルンに出会いました

初めてのレディちゃんキューン




そんなこんなの

6月でした



2024年6月30日
今朝
鈴鹿明神社へお散歩


本日
夏越大祓式
茅の輪くぐり神事を
執行された様です









オレガノ&ローズマリー



花言葉
ローズマリー
追憶  思い出

オレガノ
 自然の恵み



では👋