2024/02/18 雨上がりに谷戸山公園で「森林浴」&湘南 | ルンルンと母さんの暮らし

ルンルンと母さんの暮らし

ポメラニアンの女の子ルンルンと母さんの日々をブログに♪よろしくお願いいたします♪

「朝んぽ」あしあと

雨も上がり曇り空〜

スタート

あしあとあしあとあしあと


日が差してきて

帰る頃には

汗ばむ陽気になりました

(^_^;)


谷戸山公園の梅

 


日頃

静かな公園も
土日祝日は
🚶‍♀🚶‍♀🚶‍♀🚶‍♀🚶‍♀ウォーキング

ザリガニの池
大勢の人で
賑わいます





水鳥の池



🦆場所を変えて撮りました



自然観察?

案内人(ボランティア)は旗を持ち
20人くらいのご年配者さん達が
参加して
楽しそうでした




アオキの実




伝説の丘へテクテクあしあとあしあと









霞む大山



最近疲れ気味のワタシ
出来れば🫢
お散歩はパスしたいのです😅

真冬でも
布団の中には入らない
暑がりのルンルンには

暑からず寒からずの
気候が丁度よく
体重もダイエットして
身軽になり
お散歩に行きたい 
行きたいアピールが
大変です🤭


以前は体が重過ぎて
帰りは
カートインでしたが
今はノーカートで
OKです
ダイエットできて
良かったです

飼い主しっかり
キープしないとです

その飼い主ときたら
駄目😵‍💫  駄目です🐷
自覚が足りないです






 2月15日の
つづき

鎌倉農連市場の後
鎌倉・湘南方面の
帰途に、ほぼお寄りする
SHONAN  T−SITE

以前フルーツパーラーだった
お店が閉店して

カフェに変わった
「LucyBakery kitchen」さん
初めて伺うお店で
ティータイム

珈琲とチーズケーキ


こちらのお店で購入した
焼き菓子(クッキー)が
ワタシ的に
とっても美味しかったです
クッキーは🤗
リピするかもです



翌日
2月16日
立川伊勢丹へ
時計の電池交換をして
もらいました

日頃
スマホで時間を見るので
全く
腕時計は
箪笥のこやし

知らず知らずに
電池切れです

四角い方の時計は
故障していたら
もう修理はできないので
電池交換もできませんよと!
元々は娘が学生の時に愛用していた
時計です
要らなくなってワタシの手元に。
幸いに👏
電池交換できました
(電池交換は2年が目安との事)


電池交換をした意味がない

これからは
なるべく腕時計をする
 事に決めました




真鶴から本宅(東京日野市)
戻っている妹と
会いました

昼食はお寿司🍣
前に行った事がある
お寿司屋さんに行く筈が

あらっ大好きな
美登利寿司が
立川にあるみたい❣
でもちょっと違う?
美登利寿司「鮨松」って。
スタッフさんに
聞くと
美登利寿司の
のれん分けのお店でした
機会があれば
リピする?
わかりませんです

お寿司🍣✌️
アラの味噌汁
美味しかったです



伊勢丹で買い物を
済ませて
珈琲店で
コーヒー珈琲&🍪クッキー
話しこんで写真撮り忘れました
🫢

妹から手土産を頂きました

平塚「葦」さんの
湘南チーズパイ
コレは
癖になるな~👏



かなり前に
平塚駅前に在る葦さん
ケーキとカフェのお店

その時は
店内で珈琲、
ホットドックでした
絶品のホットドックでした😂
なかなか行く機会が無くて
長い間
ご無沙汰でした




「自治会」全七班
我が家
次年度五班の班長です
午後1時30分〜
地域の集会所で
次年度の役員決めの
集まりがありまして
次年度の班長の中から
会長&副会長2
会計 監査 幹事 防災の
役員を決めました

新旧の班長
出席者は全員男性です

我が家 副会長に決まりました
自治会の役員
忙しくなりそうです


 
では👋



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう