書き初め | natural tile zakka 製作所 marion**▫︎◇さいたまのタイル雑貨◇▫︎**

natural tile zakka 製作所 marion**▫︎◇さいたまのタイル雑貨◇▫︎**

さいたま市在住タイルクラフト作家のちょこちょこ製作&日々のこと日記です♬作品やタイルクラフトレッスン、こどものことや美味しいもののことも…の〜んびり綴ってまいります^ ^☆

投稿写真

こんばんは^_^
ご訪問ありがとうございます


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「大切な友」
いい言葉ですね( •̀∀•́ )✧

6年生の息子の書き初めです

習字を習ったことがないにしては
なかなかの腕前です!!
(親バカ失礼します^^;)



私は子どもの頃
本当に習字が苦手でした。。。

今も息子のように
綺麗には絶対に書けません!


だから


習字に関してはいつも
息子を褒めまくっています♡♡


「すごい!!」
「天才!!」
「尊敬しちゃう!」と


するといつもニタニタ
嬉しそうにしている息子くん☆



小さい頃から
絵を書くのが好きな子でした

今でも気に入った絵をよく真似して
書いています

そんな作業が
習字に生かされているのかも…



でも…
今日もそんな彼を

「連絡帳の字が
きたなーーいo(`ω´ )o!!」

と叱りました!!


ノートの字は雑なんです⤵︎⤵︎⤵︎
読めないこともしばしば…


彼いわく
「鉛筆と筆は別物」


鉛筆…頑張ろうね~(;-_-) =3



#習字 #鉛筆