脳梗塞 | ガンと私

ガンと私

母と父のがん闘病記とその後の私

昨夜 姉からの姉妹ラインに 旦那さん
 
が脳梗塞で入院し 手術することになっ
 
たと。
 
 
 
今年の元旦 姉妹で集まった際に お酒
 
飲んでいる最中に よだれ出して しば
 
らくぼ~っとしていたらしい。
 
私の到着直前の出来事だったので 私は
 
見ていないけど 妹が心配して私にライ
 
ンしてきた。
 
 
タダの酔っ払いでそんなになる人ではな
 
かったので私は 明らかに脳梗塞を疑っ
 
てた。
 
当然 お正月明けたら病院に行ったもの
 
だと思っていたけど 行ってなかった様
 
子。
 
 
 
姉は私の言うことなど聞かない人なので
 
口出しはしなかったけど まさかあのと
 
き 病院に行かなかったとは・・・・
 
 
 
色々不安なこと言っていたけど あとは
 
術後の経過と リハビリ次第とは伝えた。
 
甥っ子が理学療法士になるべく 大学で
 
勉強中なので 甥っ子に色々教えて貰う
 
ようには言っといた。
 
 
 
 
古い脳梗塞の跡が 脳にいっぱいあった
 
らしいので 本人も姉も 何かしらの異
 
変は感じていたはず。
 
お酒もタバコも飲む上に 運動しない。
 
小さな体の異変、絶対に見逃しちゃだめ
 
よね。
 
 
 
どうせ私の助言なんか聞かない姉なので
 
ただ黙って見てるだけになるかもな・・
 
 
 
 

 
 
去年から気になっていた 虫の天敵 
 
オニヤンマ。
 
ちょっと 買ってみたてへぺろ
 
効果は如何に音譜