はい、



前の記事の続きです





「旅行キャンセルして


試合に出る」



の息子の一言から



旦那さんは


「わかった」




私も、本音は


「オモロ〜、ワクワクするやん!」




やったんですよ。



若干ね


お姉ちゃんだけが




「それはないわ!!


それは、いくら、可愛い弟の


言うことでも


私は、今回は譲れん!!」



と怒っていました。




そりゃ、そーよねー


わかるよねー






でね、お姉ちゃんとよくよく


話したんです




そしたら、



お姉ちゃんは、




「キャンセル料がかからないなら



キャンセルしようが、日をずらそうが



何でもいいけど



お金が勿体ないやん!」でした。



でも、本音は



息子の試合を優先してあげたい



甲子園の試合観戦も行かせてあげたい



だったんです。



弟の事、すごく大好きなんです。





この事を、息子と旦那に伝えたら



「よし、日を変えてもらおう


キャンセル料の事も交渉してみよう」



とホテルに電話



息子は、息子で


「お姉ちゃんにも、野球ばかりじゃなく


旅行を楽しませてやりたいから



甲子園の観戦は行かなくても全然平気」



と言ってくれました。




で、ダメ元で


ホテルに、電話してみたら




「わかりましたぁ〜


キャンセル料もかかりませんよぉ〜」





Σ(゚Д゚lll)Σ(゚Д゚lll)Σ(゚Д゚lll)Σ(゚Д゚lll)



「え?まじで?」




損する覚悟で


取り組んでみたら


損しなかった




しかも、野球のメンバーや


保護者の方からは




感謝されるという


有り難い選択でした





そういえば、


仁さんの日めくりカレンダー




13には


これ






面白い1日でした。




で、今日も試合に出かけて行きました



私は、あれだけ


楽しくて、ワクワクして




行っていた野球応援



今は、少し



母親でなくて



家族の一員でなくて、



1人の私として



過ごしたくて



家にいます。




こんな私を


誰も責めてないのに



何だか、まだ



勝手に



悪いと罪悪感持ってることに



気付きました




さて、夜からの旅行に向けて



ゆっくりと



充電しておきます(*¨*)