おはようございます。




連日暑い日が続いてますが



みなさん、大丈夫ですか?



midoriです(^ー^)b



8月になりましたね








暑いのはとても苦手だけど


私の大好きな季節です。



なぜなら、



たくさんの笑顔が見れる季節だから。




家族の笑顔


恋人同士の笑顔


友達同士の笑顔


子ども達の笑顔



春からの   新しい環境にも



慣れ、落ち着きだすのが



夏くらいじゃないかな



そして、少し余裕が出てきての



夏。








いろんなところで



笑顔が見やすいo(^u^)o



私の中ではね



そんな感じなんです。



さて、今日のメッセージ


浮かんできた言葉は


「笑顔が見たい」



出てきてくれたCardは


「Nurture   Yourself」




〜自分を、育む〜



自分を大切に



愛で包んであげてください



心の声を聞いてあげて。



耳を澄まして



聞いてあげてください。



どうしてほしいのか



どうしたいのか



あなたが、あなたの声を



まずは、聞いてあげること



そこから



始まる



わかってもらえたあなた自身は



ホッとして



安心して



心のゆとりが出てきます



そこで、ほんの少しの



笑顔が生まれる



相手を許せる余裕が



生まれる




あなたが、あなたを



大切することで



すべてが良い方向へ



回り出すのです









自分を大切すること



本当に、わからなかった私



別の言い方をすると



楽しみ方がわからない



自分を好きなるということがわからない



そんな感じでした。



体に鞭打って



頑張ることでしか



存在価値を見出だせなかった





少しずつ



思い出しています。




価値ある存在だから



頑張らなくても



価値は変わらないよ








子育てや、不登校のことで

お悩みのかたは、


こちらまで連絡してね

jyys-smile☆softbank.ne.jp
(☆を、@に変えてくださいね)

私が経験してきたことで

何かの参考になれば

嬉しいです

(子育てや、不登校のことじゃなくても、自分の事でもいいですよ)