今日も、息子はお休みしています


金曜日は、登校できました


土曜日は、雨で野球は中止


午後から甲子園〜






日曜日は、野球練習でした。


そして、今日。


ていうか、昨日の時点で


「俺、たぶん、来週も学校休むわ」と


休む宣言しとりました( ̄∀ ̄;)



はやっ!



それでもって


「そーなん?何かあるん?」


「来週、復習ばっかりやし」



なぜ、復習やと休むんだ?


テストでも休んでたけど。


何やよーわからん


けど


「ふーん」



と、それだけの私


今朝、


息子がパジャマで、ゴロゴロしてて


その姿を何気なーく


見てたんですよ


でね


その時に、私


ほんっとに


学校に行く、行かないに対して


良い悪いって


何のジャッジもしてないんだなぁって


改めて気付いたんです


ただ、そこに息子がいる


それだけ。


こうなるまでには、


長い道のりがあったんですけど


それにしても


ここまで、なんとも思わなくなると


楽ですニヤニヤ



不登校の子供がいらっしゃる親御さん



どーしても



ジャッジしてしまう



心配でしょうがない



どうしたらいいかわからない



何考えてるかわからない



何だかイライラしてくる



そんな風に思うかもしれません


親だからね



学校行くようにおしえられてきたし



学校に行かないなんて有り得ないし



そんな風に生きてきた親にとっては



自分だけではなく、社会と違った



生き方をされても



戸惑いますよね



でも、そこは



あなたの子供だから


あなたを選んでこの世に生まれてきたら


ドンと構えて


過ごしてみてくださいね



きっと、道は開けるから



トンネルは抜けるから




子育てや、不登校のことで

お悩みのかたは、


こちらまで連絡してね

jyys-smile☆softbank.ne.jp
(☆を、@に変えてくださいね)

私が経験してきたことで

何かの参考になれば

嬉しいです

(子育てや、不登校のことじゃなくても、自分の事でもいいですよ)