おはようございます〜

蒸し暑い朝でございます(´▽`*)


昨日、一昨日と、ゲリラ豪雨だったので

今朝目が覚めた時に、青空が見えて



めちゃくちゃテンションあがった私です(〃▽〃)


朝ご飯食べたはず、、、、なのに

もう空腹だ( ̄∀ ̄;)


最近、少しずつ、この空腹というのを

優しい気持ちで味わえるように


なってきましたの、嬉しい〜ラブ







ではでは、今日のメッセージ


浮かんできた言葉は


「あらゆる人々に平等に与えられている」

(ん?何だ? 選挙権か?人権か?)


出てきてくれたCardは

「ASSRTIVENESS」




〜揺らがずにあること〜



本当の自分に気づき


自分と、他者に



正直であり続けること



あなたが、解決したいこと


願っていること


それは、どこから来るのか


そのおおもととなる気持ちの強さと


誠実さが、必要です




Cardは、本当に


奥深いところを、ついてきてくれたり


します。


この、おおもと、にあたるところは


あなたの本音を、指しているように


感じました


人と違うことの恐れ


思っていることなど


本当は、どうなの?


たくさんのことを言い訳に


目の前の人を加害者にみたてて


被害者になっていませんか?


もしくは、自分を押し殺してませんか?


あなたが、思ったこと


感じたことに間違いはありません


まずは、それを伝えること


相手がどうであろうが


伝えること


そこから、本当の意味での


解決に繋がっていくのかなと


思いました。


浮かんできた言葉の


平等に与えられている、、は


今、三宅洋平さんが


演説されているように


個性を活かし


自由に発言していいのですよね


周りが、どうであろうが


自分の中にある熱い想いを


揺らがずに訴え続ける



そんな姿に


周りは心を打たれ


いろんなことが動き始めるのだと思います(*´ω`)ゞ






今日も、笑顔が、あなたに繋がりますように


遠くから祈っていますラブラブ



四つ葉四つ葉子育てや、不登校のことで

    お悩みのかたは、


こちらまで連絡してね

jyys-smile☆softbank.ne.jp
(☆を、@に変えてくださいね)

私が経験してきたことで

何かの参考になれば

嬉しいです

(子育てや、不登校のことじゃなくても、自分の事でもいいですよ)