昨日の実家の帰り


ふと平和堂に足を運ぶと


以前、勤めていた施設の


利用者さんと再会しました


「おー、元気かー?久しぶりー」

の挨拶と共に

「はい、ちゃんと用意しておいたからー🎵」


とスコップと、軍手を渡され

お花の苗植え





私も、一緒になってやりました

というか、渡されたし( 〃▽〃)

息子のことでも

いろいろ相談にのってもらっていた

職員さんには、

本当に感謝しています


そして、辛かったときにも

一緒に作業していた

利用者さんの笑顔にもね


ほんとに、救われてましたからね




この花も

ちゃんと、種を撒いて

目が出たら

もう一回り大きな鉢に

植え替えて

手間かけて、愛情かけて

育てているんですよ~(*´ω`*)





黙々と、みんな仕事

道路沿いの花壇出来上がりましたよ


こんなふうに

障害があると言われてる人の

働く場所が

たくさん出来るといいなーって

すごく思います




道行く人

買い物にくる人

そんな人の

癒しになりますように照れ