私達は、生きてることが当たり前のように

思っていたりします



当たり前のように

朝が来て



当たり前のように

仕事に行き、


帰りに保育園に子供を

迎えに行き



当たり前のように

目の前の家族が

子供たちがいると思ってる



そして、明日も当たり前のように

子供は学校に行き

仕事にも行くと思ってる




だって、それが当たり前だから


でも、本当にそうなのかな、、?




日々の生活に少し疲れたとき

子供のしつけで、嫌になるとき




その他にも疲れてる自分に気付いたなら

少し、止まってみてほしいのです


そうじゃなくても、自分が不満で

いっぱいのときも。




目の前にある

実は当たり前じゃないことに


目を向けて

眺めてほしいんです


そうすれば、心が

軽くなります

感謝できるようになります



私達は、

子供を産んだとき

「無事に生まれてきて」


それだけを望んで願っていたはず

生まれたら

「元気でさえいてくれたら」と

望んで願ったはず


どこらから、だんだんと、

「生きていることの奇跡」よりも


「出来るようになること」にフォーカスし

「もっと、もっと、」

「早く、早く」となっていってませんか?



その子のペースならばいいんです。

でも、それがあなたの視点の

誰かと比べたものならば



どうか、一度、止まってみてくださいね

あなた自身のためにも。






止まっても大丈夫





洋楽聴きながら


クッキー焼きながら(少し焦げたーっっ(  ̄▽ ̄))

表札手作り~(*´ω`*)




人と比べて

出来ない自分を責めて

自信を無くし

追い詰められいった私



だからこそ

違う良さもわかってきた




あなたが、あなたらしく生きられるように

応援しています🍀🍀🍀