カラマツ林をぬけて“八ヶ岳高原音楽堂”へチェンバロコンサートに行って来ました。

約1時間ほどのミニコンサートでしたが、八ヶ岳のカラマツで創られたチェンバロは

とても良い音で森の中の音楽堂のロケーションと共に特別感があります。


木造の音楽堂は一度演奏を聴いてみたいと思っていました。

音も雰囲気も凄く良いので次は違う季節でピアノのコンサートにも来てみたいです。





帰りに“アルチザンパレドール”のビーントゥココアとシュークリームでお茶。

ホットチョコレートはもちろん美味しいですがこのシュークリームが私好みの

固い皮で 中のクリームも上にかかったチョコレートもマイベスト!でした。

私が探し求めていたシュークリームがここにあったなんて…!


今年は心配事があったりして仕事以外あまり出掛けられず刺激が無かったせいか

製作意欲やアイデアがなくなってきたので、少し時間を作ってインプットする事にしました。

定期的に好きなものを見たり感じたりする事は大切だと思います。


今回は秋晴れの良い天気で紅葉と初めての音楽堂で生の演奏が聴けて

美味しい物も見つけた一日でした。