こんにちは!まだむですウインク




6/17〜18に1泊2日で城里町総合野外活動センターふれあいの里へ行って来ましたー!!




前回行った時は、色々とのんびりし過ぎて釣り堀の受け付け時間が終了してしまい、子供達をがっかりさせるという痛恨のミスをおかしてしまったワタシ…滝汗






今回はそのリベンジにやってまいりましたw





朝マックを食べながら真岡、もてぎを経由して下道で道の駅かつらを目指します。





https://www.m-katsura.com



まずはこちらで薪を購入💸

今後のキャンプ用に4袋も買っちゃいましたw





ここで売ってる赤いネットに入った薪の長さが燃やしやすくてお気に入りです照れ





薪を調達したら、すぐ近くにあるお蕎麦屋さん、

〈そばきり空蔵〉へ。



そばきり空蔵



前回こちらにお邪魔した際、子供達が「絶対また来たい!!」と言っていたので今回もお邪魔しましたひらめき電球





まだむはとろろもり。



パパはやさい天もり。




子供達はもりそばを1枚ずつ。




朝マックが消化される間もなく訪れましたが、皆ペロっと完食でしたw





少し早めにお昼を済ませたらふれあいの里へ。









管理棟でチェックインの手続きをしたらサイトで設営を……ではなく、釣り堀で釣りを!!







前回は春休み期間中だったからなのか、魚も釣られすぎてほぼいない状態(目視で2匹…)でしたが、今回は物凄い数泳いでますw




娘っ子は慣れた動作ですぐ釣り上げたものの、息子さんは引いても餌を取られるだけで中々釣り上げられません驚き




餌をつけるのに忙しく、釣りしてる写真撮れなかった…ゲッソリ




餌を取られ続け最後は粘り過ぎて針飲まれましたが、なんとか息子さんも1匹GETスター




それぞれ1匹ずつ釣れたところで終了です🐟









捌いて味付けしてもらった魚は一旦クーラーボックスに入れ、サイトに持ち帰って設営開始です。





今回は第2オートの8番。




実際設営してみると せ、狭い…滝汗





テントをギリギリまで寄せましたが、スペースは残りわずか…




サイトと道路には2〜30cmくらいの段差(斜面?)があるので子供達が落ちないようになるべく内側にあせる






第2オートは区画数が少なくいから静かで好きだったけど、6月から値上がりしたことだし次は第1オートにチャレンジしてみようひらめき電球






キャンパーイーツで生ビールとしろさとポテトフライを頼んでしばし休憩🍺








設営が終了したらクーラーボックスで寝かせていた魚達を窯で焼きに行きます。




焼いてる間にヤギにエサあげたり…





わたあめ作って食べたり…





だらだらと散策してるうちに焼き上がり時間グッド!




サイトに戻っていただきます✨




普段の塩焼きと違ってバターの香りがしてとっても美味しかったですラブラブ

(でもすんごいしょっぱいので水分必須ですw)






そのままいつものバーベキュー🍖




夜はこども縁日と天文台に行って、星を見ました⭐️




ずーっと食べて遊んで忙しかったけど、家族全員大満足な1日でしたニコニコ





2日目。

ふれあいモーニングを予約していたので、受け取りにイベントホールへ。




この日のメニューは


夏野菜のビーフチーズドックSP

城里産新玉ねぎのオニオングラタンスープ

城里ブルーベリーのレアチーズケーキ


でした。豪華✨


これを2セットと、

ふれあいいちごジャムパン×2

ふれあいいちごみるく×2

コーヒー



朝から満腹過ぎますw




朝ごはん作らないってステキ音譜

全部美味しかった〜デレデレ





膨れたお腹を抱えながら、なんとか撤収を終わらせ、今日も道の駅かつらに向かいますDASH!






かつらの駐車場から川に降りられるので、着替えて川遊び音譜







梅雨の中休みで気温もぐんぐん上がっていたので川の水が気持ちいい照れ



浮き輪持ってくればよかった〜びっくり





着替えて鮎の塩焼き食べて…






帰りにホロルの湯でゆっくり温泉に浸かって帰りました♨️




振り返ってみるとほんとに食べてばっかだな…

前回心残りだった釣りもできたし、梅雨なのにお天気にも恵まれてすごく楽しかったですデレデレ





ふれあいの里は今年もう一回くらい行けるといいなぁスター





おしまい。