4/8〜9の1泊で、栃木県小山市にある遊水園Camp Fieldに行ってきました!


まずは行く前に腹ごしらえニヤリ

小山市東城南にある〈一心〉へDASH!




ここのレバニラがとにかく絶品でラブラブ



年に数回、ランチで通ってます照れ
おすすめなので別記事書きますねチョキ
夜は居酒屋になるみたいです🍺



〈一心〉からキャンプ場までは20分くらい🚘


今日の目的地は新4号国道を降りてすぐ、〈OyamaWaterPark遊水園〉という管理釣り場に併設されているキャンプ場です。




広くはないですが、2022年の10月にオープンしたばかりで、とても綺麗なキャンプ場でした✨





道路を挟んで写真左側がキャンプ場。

オートサイト、ドックランサイト、グランピング、バーベキュー施設があります。



右側が管理釣り場。

管理釣り場の建物がキャンプ場の管理棟も兼ねてますひらめき電球



写真撮るの忘れちゃいましたが、受付で手作りプリンとかお菓子も売ってました。

まだむ家はカップに入ったわたあめをおやつに買っちゃいました花

後はお酒数種類、薪もありました。

広葉樹、針葉樹共に一束千円…



スタッフの方もとっても親切でしたよ音譜





受付を済ませたら車でサイトへ🚘


オートサイトは全部で12、そのうち二つがドックランサイトになってます。




今回うちがお借りしたのは10番。






細い台形っぽい形で、左奥の白い車が停まってるとこまでがサイトです。



10mの電源コードがギリギリ…

もっと寄せればよかったガーン



サイト内に大きい木が何本か立ってますが、広いのでそんなに気にはなりません。



どのサイトもツールーム+タープでも余裕がある広さです。




そしてトイレがきれいラブ

うちのトイレよりきれいw

女子トイレは個室が二つ。

ウォッシュレットと暖房便座つき。





洗面台もハンドソープとペーパータオルが常備されてます。





右がトイレ。

左が炊事場。

お湯は出ませんが、洗剤、スポンジ、金タワシが置いてありました。





キャンプ場から管理釣り場に向かうところ。




バーベキューエリアのトイレ横に自販機もありました。





設営中雨が降っていたのでとりあえず引きこもり。








ちょっと休憩したら夕ご飯作らないとー。




続きます。