Vポイントかワオンポイントを使うことで1.5倍分買い物が毎月20日ウエルシアで出来ます。


20日はウエルシアが混んでる。


とりあえず

洗顔とボディーソープを購入。


ボディーソープは

泡で出るタイプを買ってますけど

これすぐになくなるんですね。

一体他の家族が毎回どれだけの量を使ってるのか知りたい(笑)


本体と詰替がセットになっていて

850円になってるのが置いてるといいのだけど

今回は置いてなかった。


単品だと

本体が850円で詰替が700円位でしょうか?

これが毎月なくなり、足らない位。


で今回は

セットはなかったけど

金木犀の香りが季節終わりなので

本体400円で詰替1.8倍が500円


あまりの安さに本体1つと詰替2つ買いましたわ(笑)


全部で3000円分買ったけど

使ったらVポイントは2000円


1000円得しました。


そろそろ暑くなってきたから

金木犀じゃなくてクールタイプが欲しかったけど



そういや娘が

インナーカラーしたいと言い出した。

縮毛矯正当ててるから痛むよと。

脱色せずに茶髪に染めるだけにしとけばいいのに。


まあ本人がやりたいからかまんけど

何色?



ブリーチせな無理やで。


次に縮毛矯正当てるときに

インナーカラー入れるところだけ矯正せずに

ブリーチして色入れるわ。


別にかまんけど

それでバイトの方は大丈夫なんやろな?

飯の種やで。

と言いかけたけど辞めときました。


どんな目に遭うか、自分で体験してみたらいいねん。


そういや職場でも若い子からおばさんまで

インナーカラーやたらと目立ちます。

流行ってるなという感じです。


しかし色がすぐに抜けてるんですよね。

一週間もしたら赤色が汚いオレンジ色になってます。

寿命短いな。


私なら全面ピンクで色抜けてきたら

全部金色でえーんちゃうかと思うけどな

きゃりーぱみゅぱみゅみたいな感じ。