出演者紹介(山中信人さん) | 津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

津軽三味線奏者 佐藤壽治の徒然日記

主に佐藤壽治の日記、重造会の活動など紹介。

宣伝活動、演奏やお稽古について書くこともありますが、大半は日々気が付いた事を書いています。

余計な記事は読みたくない方もいるとは思いますが、お付きあいよろしくお願い致しますm(_ _)m

ブログを御覧いただきありがとうございます。津軽三味線奏者の佐藤壽治です。

 

 

今日は曲のつなぎが決まらない日。

よくある話。

よくあるようではダメなんですけど。

あっはっは。

 

 

 

 

 

 

さて、出演者紹介は山中信人さん。

山中信人さんのホームページを見ていただくと詳しく経歴が分かります。

 

 

山中信人さんを表すのは「世界大会覇者」であり、しかも「3連覇」という偉業達成者です。

大会の歴史は40回を数えるほど長いものの、3連覇した人は6人です。

3年間実力を磨く、維持するという事が出来た上で達成できるものなので、誰でもは出来ません。

 

2連覇している人もいる中、その人たちはなぜ3連覇に届かなかったのか?と思う事があります。

そこに真実とドラマが隠されているのかな、と思えますよね。

 

世界大会ホームページ歴代優勝者参照

 

 

 

 

山中信人さんと最初に会ったのはたぶん最近になるんだと思います。

しかし接点は古く、山中信人さんが青森県弘前市で山田千里さんの下で修行中にうちの先生と出会っているそうです。

山中信人さんは中学校を卒業してすぐにこの業界に飛び込んでいるので、かれこれ30年以上前の話になります。

 

そこから縁あって舞台を共にするのですが、山中信人さんが歩んだ経歴が実力として出てきた場面を民謡どうでしょう?で何度も見ています。

木津かおりさんがゲストだった回などは、絶対真似できないと思わせる演奏を繰り出していました。

 

そんなすごい演奏をするわりに、舞台を降りると謙虚で勉強熱心なところが魅力的でもあります。

ファンも多く、そういう人柄もあってのことなんだと話していて感じます。

 

山中信人さんも印象で物事を判断していると大変なことになる人ですね。

要注意です。

 

 

 

 

 

 

 

演者はぺろっと笑って演じますけど、同じ舞台に立つ人間からするとこわいんですよね。

ではまた。

 

 

民謡どうでしょう?Vol.6

令和4年4月29日 (金・祝日)

横浜にぎわい座 芸能ホールにて

12時半開場、13時開演

チケット 前売3,000円 当日3,500円

 

チケット問合せ

横浜にぎわい座 045-231-2515

DG5事務局 090-2211-5458(斎藤)

(有)紅屋 046-254-4681

(有)仁木三味線 090-5782-7408

E-mail : dg5@syamisen.com

そして出演者全員です。

 

重造会本部教室 0776-27-5010

気軽にお問い合わせください。