民主党が衆院選の敗因を「バカが続けて3人総理になったため」と総括 | SENDAI LIVE

SENDAI LIVE

仙台での生活の中での、様々な楽しみを書き綴るブログです。
もともとは政治ブログだったので、たまに国政、県政、市政についての記事も書いています。

民主党が先の衆議院選挙の敗因について、「バカが続けて3人総理になったため」と、オフィシャルに総括したとのこと。

<参考>民主「敗因はトップ失敗連鎖」(NHKニュース 2013.02.18)


いやいや、ちょっと待ってください。

確かに3バカ総理の悪行はひどいものでしたが、次々と問責を食らって辞任していく大臣のお歴々や、目に余る茶番劇を繰り広げ、日々支持率を低下させていったその他大勢の民主党のセンセー方の責任は追求されないのでしょうか?

そのあたりのところを真面目に反省しないと、夏の参議院選挙で党自体が無くなっちゃいますよ。


松本龍 復興大臣(当時) 被災県の知事への暴言であえなく辞任


鉢呂吉雄 経済産業大臣(当時) 「放射能つけちゃうぞ」発言で一発辞任


枝野幸男 官房長官(当時) 歩く風評被害。軽装の南相馬職員に対する「フルアーマー枝野」


岡崎トミ子 国家公安委員長(当時) 公安の長が反日活動家という衝撃の事実


安住淳 財務大臣(当時) 「知事は言いたいこと言って、出来なければ国のせいにする」と暴言


仙石由人 官房長官(当時) 「自衛隊は暴力装置」と暴言


赤松広隆 農水大臣(当時) 宮崎県で口蹄疫が発生しているにも関わらず、のんきに外遊


田中直紀 防衛相(当時) その1 予算委員会を抜け出し食堂でコーヒーブレイク


田中直紀 防衛相(当時) その2「あ~もしもし」答弁で場内大爆笑


千葉景子 法務大臣(当時) 北朝鮮の拉致実行犯の釈放嘆願書署名問題


柳田稔 法務大臣(当時) 国会軽視発言であえなく辞任


山岡賢次 消費者担当大臣(当時) マルチ商法とズブズブ


原口一博 総務大臣(当時) 政界のコウモリ野郎


田中真紀子 文部科学大臣(当時) 3大学の設置を独断で不認可にし、大学・受験生大混乱


蓮舫 行政刷新大臣 その1 「2位じゃダメなんですか?」


蓮舫 行政刷新大臣 その2 スパコン仕分けの末路


石井一 長崎県知事選挙に際し、長崎県民を恫喝。

これ以外にも震災後に外遊先のフィリピンでゴルフ三昧→地震対策副本部長を辞任 など

土肥隆一 日本が竹島の領有権放棄を訴える共同宣言に署名


三宅雪子 空気投げの自演乙


太田和美 ガソリンの暫定税率廃止せず、ガソリン値下げ隊だった過去をバックれ


代表的な民主党のトホホ大臣、トホホ議員をざっと挙げてみましたけど、まだまだいます。1000年に1度の大震災の時に、こんな人達日本の舵取りをしていたというのが重ね重ね残念でなりません。