<こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造再開、来月販売へ

11月26日11時29分配信 毎日新聞


 ミニカップ入りのこんにゃくゼリーをのどに詰まらせた幼児が窒息死した事故を受け、10月から製造を中止していた食品メーカー「マンナンライフ」(群馬県富岡市)は26日までに、事故防止策が整ったとして製造を再開した。12月5日から販売を再開する見通し。

 同社によると、事故防止策として(1)パッケージの正面に大きく「小さなお子様や高齢者の方は絶対に食べないでください」とのお願いを記載(2)裏面の警告文に「凍らせると硬さが増すので、凍らせないで」と追記(3)個別の包装にも「警告マーク」を記載(4)原料のこんにゃく粉を減らしてゼリーを少し柔らかくする--などの措置を取ったという。

 販売を再開するのは「蒟蒻(こんにゃく)畑」(25グラム、12個入り)と「蒟蒻畑ライト」(24グラム、8個入り)のいずれもぶどう味、りんご味、白桃味の計6商品。

 同社によると、一連の事故に関して農林水産省から通知を受け、業界3団体と協議した結果、「一口タイプのこんにゃく入りゼリーの事故防止策」をまとめるなどし、警告マークを拡大した商品の製造準備が整ったため、販売再開を決めたという。【畑広志】

若槻千夏が“殿堂入り”ブログを再開「上地をパクる!」

11月26日6時30分配信 オリコン


 タレントの若槻千夏が、更新を止めていたブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』を再開することを、25日(火)東京・原宿のアメーバスタジオで行なわれた公開生放送で発表した。かつて、『アメーバブログ』のタレントランキングで、初の殿堂入りを果たした同ブログ。若槻は「期待しないでほしい」と控えめなコメントながらも、「上地(雄輔)さんのをパクって、(再度)殿堂入りしてやろうと思う。結婚報告も(ブログで)してやろうかと思います」と本性をむき出しにした。



お久しぶりです!!十太です。

更新していない間、何をやっていたかというとカエルみたいに冬眠していましたwカエルくん(正面)


『蒟蒻畑』ももうすぐ販売再開されるみたいだし、

若槻千夏も自身のブログ『マーボー豆腐は飲み物です。』を再開したし、

来月あたりから
俺もそろそろブログ再開しよっかなスマイル☆


再開した暁には、

心機一転ブログタイトルも一新するのもいいかもね

例えばこんな感じに,,,


『蒟蒻畑は飲み物です。』


ん?なんか問題アリ?