AI全盛期ですね。


猫も杓子もAI、AIです。


Iphoneにも、EdgeにもAIがやってきます。

というかYouTubeなどはスマホを通して勝手に音声を認識していると感じるときがあります。

普通にしゃべっている会話内容をおすすめ動画に勝手に反映してくると思うことがあり不気味です。


いま求められている知の形は変わってきています。

暗記が全盛だった時代が終わって、論理性が強く求められています。


普段使わない知識についてはネットで簡単に調べられることを覚える必要がなくなった時代です。

毎度調べられていては大変ですが、滅多に使わない知識をコレクションしていてもほとんど意味がなくなりました。


脳をコンピューターと考えるのが基本です。

すごくわかりやくなります。


脳にはデータ容量と計算領域があります。

揮発性メモリは電源を供給していないと保持できません。

RAMと呼ばれるものの大半は揮発性メモリです。

定期的にリフレッシュも必要です。

このデータ領域にデータを何度も何度も書き込むことに精力を人類は注いでいました。

そのデータ領域はカーボンベースから、シリコンベースに変えることができるのがSFではなく、今の技術になってきています。


かつては電話番号など膨大な数を暗記していました。

語呂合わせなどで数字を覚えるのはあるあるですね。


今は自分の番号すら怪しいくらいです。


そのようなことが多方面で起こっているのが現在です。


逆にその分、記憶のメモリのキャッシュが解放されています。

そこで強く求められることは、いわば論理性です。


その場にある情報を再構築したり、必要な情報を見つけ出す適切な「質問」を思いついたり、ぼんやりとした推論で遂行することの能力が必要になってきています。


新しい時代のIQですね。


ポイントは意味に反応しないで、構造に反応するということです。

論理というと、つい意味論で取ろうとしてしまいますが、

必要なのは統治論の方です。


IQといえども求められるその要素は時代とともに移り変わっていきます。

われわれは時代とともに進化していくのです。






⭐️⭐️⭐️🌟 ⭐️⭐️⭐️🌟 ⭐️⭐️⭐️🌟 ⭐️⭐️⭐️🌟

⭐️メニュー
・メンタリング
10,000円/回 1時間

・施術
5,000円/回 1時間

・メンタリング➕施術 
25,000→ 15,000円/回 3時間
施術とメンタリングがついたお得なプラン
3時間をたっぷり使って、施術とメンタリングのダブルで効果を出していきます。

・遠隔ヒーリング
5,000円/回 30分
伝授付き

 

要望のある方は以下のラインの登録をお願いします。

友だち追加