セルフ・ハンディキャッピングというものがあります。


文字通り自分でハンディキャップを設けることです。


たとえば、試験勉強が迫っているのに急に部屋の掃除を始めたり、

何度も読んだ漫画をはじめから読み始めたり、、、

単なる逃避行動のことです。


邪魔が入ったのでうまくいかなかった、

邪魔が入ったけどうまくできた自分はすごいと思うためのハンディキャップです。

しかし、全く生産的ではありません。


自ら良い人生、成功から逃げるという行為です。


これは創造的回避(クリエイティブ アヴォイダンス)です。

Creative Avoidance


なんとなく自分に備わっていないものにうまくいかないことの原因を求めるのも一緒です。

才能とか、運とか、環境とかに原因を求めることです。


自分が幸福になり、周りをハッピーにし、充実した良い人生を送るために大いに邪魔をするものです。


これが発動していると、自分のうちにある創造性が発揮されることはありません。

逆の創造的回避に全振りしているからです。


他人の成功や偉大さを天才や才能のせいにしてはいけません。

プラスサムの世界を創り上げるのです。


それが、幸福になり、周りをハッピーにし、充実した良い人生を送るために必要なことなのです。





⭐️⭐️⭐️🌟 ⭐️⭐️⭐️🌟 ⭐️⭐️⭐️🌟 ⭐️⭐️⭐️🌟

⭐️メニュー
・メンタリング
10,000円/回 1時間

・施術
5,000円/回 1時間

・メンタリング➕施術 
25,000→ 15,000円/回 3時間
施術とメンタリングがついたお得なプラン
3時間をたっぷり使って、施術とメンタリングのダブルで効果を出していきます。

・遠隔ヒーリング
5,000円/回 30分
伝授付き

 

要望のある方は以下のラインの登録をお願いします。

友だち追加