効率よくと思いすぎると自分を劣化させます。


効率は大事ですが、必死にならないと身につかないことはたくさんあり、熱中しないかぎり成長など無理なのです。


ながらは大敵です。

複数のことができているようで、自分を劣化させていきます。


意識はある瞬間に一つのことしか集中できないので、その場合どれだけ深いか(集中)?どれだけ継続できたか(時間)?が重要です。

Focus of attentionといってもいいですし、こっちのほうが集中よりしっくりきます。

ちなみに無意識は複数でも集中できますが。


好きなことに没頭していると、次々Focus of attentionを切り替えていくことができます。

というか、勝手にそうなります。

そのことを超整列思考といいます。

相当に高度な情報処理が行われることになります。

意識が次々と対象を変えて行っているのですが、それを他人から見れば、没頭し集中しているように見えるというわけです。


樹木が枝葉を伸ばしていくように、自由に学んでいくのです。

自分が日が当たると思った方向へたくさんの枝葉を伸ばしていくことで成長できます。

好きなことこというのはあなたにとっての日光のようなものです。

そちらに進めば大きく早く枝葉がのび、成長してしまうのです。

そしてその完成などないのです。


最後に『考える人』で有名な彫刻家オーギュスト・ロダンの言葉を

『木は完成するか?』


考える人(Wikipediaより)



⭐️⭐️⭐️🌟 ⭐️⭐️⭐️🌟 ⭐️⭐️⭐️🌟 ⭐️⭐️⭐️🌟
⭐️メニュー
・遠隔ヒーリング
Zoomによる30分のヒアリング
その後30分の遠隔ヒーリングを行います。
要望や状況によって内容を変えますが
基本的には硬直をとり、楽に元気になりゴール設定しやすくなる遠隔気功を行います。
10,000円/回
今なら追加で遠隔気功20分✖️2回もついています。
基本的に翌日、翌々日に時間を決めて行います。
伝授付き

遠隔ヒーリングのみの場合
5,000円/回


※金額の振り込み先などは以下のラインでお知らせいたします。


・メンタリング

10,000円/回 1回1時間

30,000円/3回分で遠隔ヒーリング10分✖️3がついてきます。



要望のある方は以下のラインの登録をお願いします。

友だち追加