今日は、朝から動いてました。

朝から毎週末の買い物…暑かったです🥵








本題は…


福岡市博物館へ数年ぶりに行ってきました♪


市政だよりから情報を得て知りました。


東京国立博物館からわざわざ剥製達を持ってきたことがありがたい😊

今回は、哺乳類をメインとした剥製が主でしたが、それだけでも素晴らしい👍


ゾウの骨格🦴



イッカクの骨格🦴

あまりに大きすぎて、収まりませんでした🤣




いろんな種類の動物達が一斉に見れると言う意味では、動物園より見応えもあり写真も撮れるので、子どものみならず、大人も楽しめます


個人的に、1番驚いたのは…


写真のネズミさんの心臓の小さいことです🫢


これが心臓なんですが、心臓と言われなかったら分からないくらいの大きさ


逆に哺乳瓶で1番大きい心臓の持ち主は、クジラでした😊


大人2000円ですが、見る価値あり‼️


チャオ〜♪