税金・・・働いている人は何かしらの税金を払っているはずです。



その中でも今回はタイトルの税について述べようと思います\(^_^)/







難しい話をごちゃごちゃと話してもチンプンカンプンになるので・・・簡単に(o^-')b





「合法的に支払う税金をお得に、プレゼントを貰いましょう」








こう言ったら、たいていの人は何だろう?って飛びつくはず( ´艸`)





国ももう少しPRしたらいいのに。。。





ふるさと納税
←ここをクリック





一つの自治体に一定のお金を寄付して、自治体から感謝され自治体特有の名産品を貰う



これがふるさと納税の仕組み





今回は、ある自治体について





大阪は北部にある箕面(みのお)という自治体は・・・



北部に壮大な緑地公園

南部に阪急箕面線を要する大阪の都市



箕面市
←市役所ホームページ



箕面市の場合は、1万円以上の寄付で、箕面特選ふるさとセット
が頂けますо(ж>▽<)y ☆





ちなみにマスコットは、、、


photo:01



photo:02




ゆずる君





個人的に一度は使ってみたい制度ヾ(@^▽^@)ノ





支払う税金を減らせて家計に優しく、なお納税もしているというお得な制度でございます





これを一石二鳥ならぬ一石三鳥っていうんだろうな~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ちゃお~♪