雨・・・ | それでも・・・続く未来へ・・・

それでも・・・続く未来へ・・・

日々家族を想い、我を想い・・・
癌と共に

 

夜中にトイレに起きた時

雨の音がしていました

ボォーとした頭に、雨か・・・というつぶやきが・・・

布団に潜り込み目をつむる

さっきまで観ていた夢の続き・・・

と思ったけれど、そうは行かず・・・

幸いなことに睡魔は訪れて

又新しい?眠りに・・・夜明けまでにはまだ時間があります

 

昼過ぎ

何となく外に出てみると、同級生と出会いました

ボランティアか買い物か

何処かから帰って来た様子です

私は同級生のさす傘に飛び込んで

昼の挨拶ととりとめのない話しをしていました

何となく人恋しい秋雨のもと

ほんのちょっとの会話が元気をくれました

 

来るはずの友人が

雨が降ってるからまた今度にすると電話がかかってきました

そらそうや、そのほうが良いと応対して

用意した湯飲み茶わんを片付けて・・・

 

 

 

朝からずっと重たい胃を感じながら

外の雨の音を聴いています

 

 

 

 

 

 

雨 くもり 雨 くもり 雨 くもり 雨 くもり 雨