一日が終わる・・・ | それでも・・・続く未来へ・・・

それでも・・・続く未来へ・・・

日々家族を想い、我を想い・・・
癌と共に

 

今日も

夕方五時を過ぎました

日差しも少しは柔らかくなって・・・

とは言え

西日はやっぱりきつい


 

 

 

昨日は

長女一家と我が家で焼肉

美味しい肉を買いに行って

ベランダにホットプレートを持ち出して

部屋にはガンガンクーラーをかけて

久しぶりの我が家でのもてなしに備えました

長女は他の四人より先に来て

私といっぱいお喋りしました

 

六時に前に

他の四人もやって来て

バーベキュー開始!!

 

 

 

 

三人の若い衆が焼いてくれると思っていたら

そんな気配なし

早速さぁ食べるぞ!!と云う構えに・・・(^_^;)

長女は

家の男子はそんなサービス精神はないねん(*´Д`)と・・・

 

仕方がないので

長女と私とよっちとで焼くことにしました

長女が手際が良いので

イイ感じに焼いては食べるということが出来ました\(^o^)/

 

 

私の金髪?を彼らは始めてみるので

何か云うかと思っていたのですが

特別何もなし

珍しそうに見るわけでもなく・・・

 

そこで

自分から

なぁなぁ、この頭どう思う?と言ってみました

長男、アッサリええんちやう

次男のよっち、う~~んええんちゃうか

三男の直ちゃん、金髪って・・・なにグれとんね、と言いました

 

あんなぁ~

76歳になってもグレたいと思うときあるねん

原因はなんやねん?と直ちゃん

う~~~ん

自分自身との葛藤かなぁ~と答えると

どうでも良いような顔をしていました(^_^;)

 

ほんまはなぁ

ただ白髪のおばあさんになりたかったのに

美容院に行ったらこんな風にしはった

だから

この頭に相応しい生き方しようと思ってるねんと・・・

 

案外

彼らにとって

私が何をしようが興味が無いという事が分かりました(ーー;)

まぁ

君たちの先を生きるものとして

何かインパクトは与えて死にたいなぁと常々企んでおります(*^^)v

 

 

 

 

こんな楽しい一日をすごして

今日は

ついさっきまで

ゴロゴロしていました

朝から

ほぼゴロゴロしていました