長女と・・・ | それでも・・・続く未来へ・・・

それでも・・・続く未来へ・・・

日々家族を想い、我を想い・・・
癌と共に

昨日は

長女が夕食をご馳走してくれました(^.^)

おじいさんと長女と私だけの食事でしたが

長女といっぱい話せて楽しかったです

三兄弟の話も聞けて・・・

 

三兄弟と言えば

長男のK兄貴

この度の私の手術に対して

たった一人コメントくれなかった人です

長女にその事を聞いてみると

彼は

とにかく忙しくて

皆に私からのメッセージを渡したときは

定期テストや塾のテストで

そのもの自体を読むひまはなかったとか・・・

その後も読んでいないとか

粗方の事は分かっているとしても

彼は細かい事は知らないと・・・

 

なるほど!!

納得!!

 

 

性格的に

細かい事を考える人じゃないと思うので

今も

そのままに・・・(^_^;)

 

 

しかも!!

行きたい大学に行こうと頑張っています

世間からみたらとんでもない挑戦です

まぁ

そこまで高望みをするひとはいないだろうと・・・

て云うか

本人それも考えていないと思います

テストの結果判定がとてつもなく程遠いにしろ

何故かチャレンジしようとしています

それならそれなりの勉強の仕方がるだろうと思うのですが

いやぁーMyペースやなァとお母さんは言います

あの?判定でよおめげへんなぁ~と思います(^_^;)

 

でも

勉強してるんから

段々賢くなったはるんとちがうかぁ?と言いながら

ついつい笑ってしまう私です

それを聞いているお母さんも

そうやなぁとニヤニヤ(^_^;)

 

興味のあることに対しては

それなりの成果を上げていきますが

そううでない事にはサッパリ・・・(__)

 

この夏

志望校の学校見学に行ってくるそうです

 

我が

愛すべき初孫

自分の思う通りにやらせてもらっているなぁと・・・

ハラハラするなぁと・・・

面白いなぁと・・・(^_-)-☆

 

 

昨年の七月十五日

宇治の平等院

とってもとっても暑かったのを思い出します