こんにちは。

shiroinecoです。

 

ウェディングドレスが

なかなか素敵に仕上がったので

続いて、ベールとブーケも手作りしました。

 

 

 

まずは、ベール。

材料は、家にあったチュール、パール、テグスです。

チュールは、自分の結婚式の時

装飾に使ったものを利用しました。

作製時間、2時間。

背景が白いのでわかりづらいです…。

「わぁ♡ベールも似合っているね!」

「本当?」

 

 

 

手作りされている、いろいろな方のブログを参考に

耳にひっかけるタイプで作りました。

 

ドレスがシンプルなので

ベールもシンプルに作ったのですが

写真に撮ると、映えませんね…。

 

でも、実物は可愛いです。

ラテネコさんの、優しいお顔によく似合っています。

 

 

 

続いて、ブーケ。

以前、パールとビーズでお花だけは

作ってあったので、それを使って作りました。

作製時間、1時間。

 

「じゃーん!」

…ぶーけ?

…という感じですが、リースブーケです。

 

自分の結婚式の時も、

造花で作ったリースブーケを持ちました。

生花のブーケは、重いと聞いていたので。

当時、腱鞘炎のひどかった自分は、断念しました(笑)

 

 

 

ドレスに併せて持たせると、

これまた写真映えしなさそうですが

思った通りに作れたので、満足です♪

 

もしやる気が出たら、

次はもう少し濃い色のお花で作りたい!

 


 

余談ですが

ドレス試作1号。

シル活を始めたばかりの頃

セリアで買った、トルソーに着せています。

ようやく、活用する日が来たよ~。

 

 

読んでいただきありがとうございました。