こんにちは
shiroinecoです。



シルバニア生活を始めた当初から
やりたかったことの一つが
“思い出のレストランと
 そこで行った、自分たちの結婚式”の再現です。

なかなか取りかかれなかったのですが
先日ついに
ウェディングドレスを手作りしました。



My dress is ...
↑プレ花嫁アカウント風

 

「あら?このドレス素敵ね♡」

「試着してみたら?」

 

 


自分が着たドレスに似せて作りました。
お気に入りは
・シンプルなAラインのスカート
・スカートの裾のレース
・胸元でクロスしたデザインの肩紐

ドレスといえば、チューブトップが主流ですが

肩紐付きのところが、

一番のお気に入りポイントです。

 

前から

横向き

後ろは大き目のリボン


素材は、家にあったもので作りました。

チュールとレースはセリア、
パールはミーツで、以前購入したもの。

生地は、コットンサテンです。
コットンなのに、上品な光沢があって、
裏地をつけなくてもはりがあり
手縫いで縫いやすいので、気に入っています。


子どものベビードレスも

この生地で作りました(懐かしい…)



ドレスは試作と本番で、合計7時間かかりました。
リボンは4時間。


「すごく似合ってるね!」

「なんだか、花嫁さんみたい…♡」

 


お父さんネコが着ているのは、
タウンシリーズのドレスアップセットです。
タキシードも作るつもりでしたが、
このままでも素敵ですよね。



読んでいただきありがとうございました。