こんにちは。

shiroinecoです。

 

 

 

みなさんは、初めての物件って

どう選びましたか?

 

やっぱり「はじめてのシルバニアファミリー」?

家具もついてくるギフトセット?

知り合いの方が遊んでいた、中古物件?

 

 

 

私は、ひとまず

“思い出のレストランの再現”を目標に、

家具や小物を集めているのですが

物件は、決めきれず、これまで買わずにいました。

 

素敵だな、ラテネコファミリーのお家にしたいな、

と思う物件はいつくかあるのですが

(散財防止&場所がないため)

先に、レストラン用の物件が欲しくて。

 

 

 

…ですが、ですが!

先日、勢いで中古物件を購入してしてしまいました。

「森のパン屋さん」

 

ドアがなく、階段もボロボロで使えずでしたが

一目ぼれでした。

 

…ラテネコのお家でも

思い出のレストラン物件でもないですが

仕方ないです。…一目ぼれだもの!

 

 

 

テイクアウト用のカウンターや

ショーウィンドウの形と赤い屋根が

いいなぁ…♡と、思いました。

 

写真に写していませんが

付属品や、おまけの家具もついて

2000円。

クリスマスプレゼントをもらっていなかったので

自分で、自分へのクリスマスプレゼントです。

↑言い訳

 

 

 

一目ぼれの勢いで購入しましたが、

後日、“完全な状態”をネットで検索してみると

看板や、手すりなどもなかったし

家具も一部破損していて

そんなにお得な買い物ではなかったのかな…

と、ちょっぴり思いました。

 

後悔している訳ではなくて、

今後は

“中古品は、新品の状態を知った上で買う”

ようにしようと思いました!

 

 

 

棚にはってあったシールがボロボロだったので

クリーニングをしている途中です。

 

もう少し子どもが大きくなって

部屋に物件を飾れるようになる頃までに

キレイにしておきたいです。

 

そして、“思い出のレストラン”と

“ラテネコファミリーのお家”が完成した後に

おしゃれな“パン屋さん”にしたいなぁ…。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

がま口財布シル活っていくら位かかるの?がま口財布
 可愛すぎて散財してしまいそう…。
 ということで、備忘録として文末に残しておこうと思います。

 今回の費用:2000円
累計:46998円くらい