こんにちは。

shiroinecoです。

 

初めての家族旅行に、

シルバニアさんたちも連れて行った

お話です。

 

 

 

うきうき旅行の準備をして

連れて行きましたが…

旅行中ずっとバタバタしていて

新幹線の中でしか、撮影できませんでした。

 

でも、自分的には可愛く撮影できたので

載せます。

 

 

 

まずは、出発ー!

朝早くに出発したため、お空が暗いです。

連れて行ったのは、ラテネコファミリーの

お父さん、お母さん、赤ちゃん(男の子)です。

 

お母さんと、赤ちゃんのカメラストラップは、

お洋服に合うように

カーキ色にリメイクして持って行きました。

 

ポーチの中にぎゅうぎゅうですが

この状態だと、すぐに写真が撮れて便利でした。

 

 

 

朝ごはんは、崎陽軒のシュウマイ弁当だよ。

「シュウマイ弁当、売り切れてて…」

「しょーがないよ!」

「シュウマイと、中華弁当、半分こしよう!」

 

…みたいな、設定です。

本当は、赤ちゃんのご飯も持って行きたかったのですが

スーツケースがパンパンで諦めました。

赤ちゃん、ごめん。

 

 

 

新幹線と一緒に。

「私たち、これに乗るのねー?」

「いや、これは乗れない新幹線だよ!」

 

…と、いう感じ?

ドクターイエローのペットボトルが売っていたので

一緒に撮影しました。

後ろがごちゃごちゃなのは、見なかったことに。

 

 

 

レンタカーにも乗ったよ!

…本当は、レンタカーに乗る時に撮影したくて

手押し車も持って行ったのですが

撮るタイミングがなくて、

帰りの新幹線の中で撮影しました。

後ろがごみ袋なのは、見なかったことに。

 

 

 

今回、旅行に連れて行ってみての感想は、

子連れ旅行で、シルバニア撮影は、なかなか難しい。

 

 

子どもに気づかれないうちに

セッティングして、微調整して、

いい感じに撮影するのは、無理というものでした…。

 

 

子どもがもう少し大きくなったら、

またシルバニアさんたちを連れて

旅行&撮影をしたいです。

 

 

 

ブログなどでお写真をあげている方は

セッティングとか、撮影とか、

本当にお上手なんだなぁ~、と改めて思いました。

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました。